黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。

フードかえた

5月の病院で、
体重が減ってきてるのが判明し
 
心配のタローですが、
  
 
 
去勢手術して以来ずーっと
【去勢犬用】とか【体重管理用】とか【ダイエット用】とか
 
とにかく太らないやつ食べてたんだけど
 
 
体重を維持どころか減っちゃってるんじゃ良くないから
 
 

 
体重管理用でも何でもない
 
普通のシニア用のフードに変えてみました。
 
 
 
って、これ買う少し前に
 
タローさわさわしてると
 
やっぱり背中とか骨があたる気がして
 
すごく心配になっちゃって
 
 
ちょうど毛も伸びてきてたから体型よくわかんないし
 
 
トリミングに行こうにも、
 
もし、いつも通り短くカットして
 
身体チョーガリガリで骨皮になってたらどうしよう…
 
 
 とか不安で
 
 
このフードを少し続けて食べてから
トリミングも行こう
 
と密かに考えてたんです。
 
 
 
体重は量ってないから
いま何キロなのかは分かんないけど
 
 
 
トリミング後の体を見た限りでは
 
たぶん増えて戻ってきてそうな感じ♫
 
 
 
 
あー良かった。
 
ひと安心。
 
 
そろそろ無くなりそうなんだけど
 
次は何のフードにしようかな。
 
 
 
またこの普通のシニア用を
 
もう少し続けてみようかな。 
 
 
 
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

帰ろうよ

病院いった帰り、
 
ていうか帰りの前、帰る時。
  

 
さっきまでいたエントランスのタイルに
ペター。
 
 
いや、終わったんだよ
 
帰るの。
 

 
え、
 
あれ?
  

 
ちょっと(汗)
  
 
 
まさかの帰宅拒否。
  

 
 
どんだけ外でんの嫌なのよ(笑)
 
 
  
 
無理やり引っ張りだして 
 

 
シブシブ歩いて帰ってきました。
 
  
 
 
 
この日、暑かったもんね~
  

 
 
タイル気に入ったのかなー
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

爪切り

病院で順番待ってた時、
 
ふとレオの足みたら

 
あー結構爪のびてるな。
 
 
 
散歩で削れるから爪切りは必要ない
 
とか言うけど
 
 
 
レオいつも嫌々歩いてるから
減りもイマイチなのかしらね(笑)
 
 
 
診察のついでに爪切りもお願いしました。
  
 
 
が、
 
 
先生に前足持たれてパチパチされる間
 
「…グルル…     キャワン!キャワン!    ウーギャンギャン!!!」
 
嫌がって診察台の上でジタバタ…
 
 
 
すすすすみませんでした。(汗)
 
 
 

レオ>「大騒ぎしちゃったワン(反省)」 
 
 
 

 
爪はシッカリ短くして貰いました♫
 
 
 
爪切りの頻度を質問したら
次に行く頃、
 
何もなければ2ヶ月ぐらい後には
 
 
ちょうど爪も伸びてきてるだろうから
 
また切りましょう 
 
との事でした。
 

 
がんばれー
 
がんばろー
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フィラリア

さー揃ってフィラリア薬のみます。
  

 
いやいや、レオやる気満々の顔してるけど
これタローのだから(笑)
 
 
 
レオのはこっち↓

 
 
少しずつ、マテを教えてるんだけど
 
ご飯の時以外は まだまだ全然できないなー
 

 
即食べ
 

 
ガブー
 

 
 
 
 
 
タローの薬より大きいから
 
食べ応えありそうだね。
 
 
 
 
  
ところで今回、
 
うーん前回も行った時思ったけど

 
最近病院こんでるんだよね。

そーいうシーズン?
  
 
やっぱり予約してった方が良いなぁー。
 
 
 
と、
WEB予約で8月末にやってみた。
 
 
すごい先だけど、いつぐらい先まで予約できるんだろ…
 
 
 予約、忘れないようにしよ。
 
 
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

病院

前回、休診でズッコケて帰ってきた病院ですが、
 
 
すぐ後日、すごく良い天気の下
 
1頭と1人でゼーハー歩いて行ってきました。
 
 

行ってみたら
 
待合室ちょー満員。
 
 
 
エントランスで待ってたら
 
タイルで涼をとるのかゴロンゴロンしだしたレオです。
  
 
 
 
しばらく待ったら、
 
だいぶ診察すすんで中に入れた。
  

 
すっ    涼しいぃ~~~
 
 
エアコンばんざい!!!
 
 
 
 
診察の順番きて、
 
診察台に乗って、体重は7.9kg
 
 
「体重いいですネ♫」と言われ
 
あとはンコは前ほどじゃないけど
 
時々形はあるけど柔らかめのがでます
 
と話して、
 
 
 
フィラリアの薬を貰って帰ってきました。
  

 
フィラリアの薬は、
 
前回の時、成長みながら…て話で
 
今のが体重11kgまでは同じやつなんだって。
 
 
 
たぶん、あと2ヶ月くらいでレオは成長とまりそうなので、
  
11kgまではならないんじゃないかなー
 
と先生。
 
 
 
とりあえず2ヶ月ぶんの薬もらって、
 
もし極端に体重増えたりしたら
診せにきてね だそうです。
 
 
 
 
 
  
この日、 なんで真っ昼間に病院いけたかっつーと
 
 
前日の夜に1号が部活で足痛くしたって帰ってきて
 
自称骨折。
 
中学生の時に部活で同じ状況で骨折してたから
「その時と同じくらい痛い!」
 
とアピールするからさ、
 
病院に連れてくのに
 
 
仕事欠勤しちゃったよ。
 
 
おかげでレオの病院も行けたんだけどさ。
 
 
 
結局、診断の結果は つき指  
 
だそうです。
 
 
 
まったくもー
 
人騒がせな。


そんな人騒がせ1号
 
 
と、
学校で買ったナントカレスキュークローラーセット?とかいう装置を組み立てる3号。
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)