黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ トリミング
CATEGORY ≫ トリミング


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トリミング行ってきました

今日はトリミングの日でしたー!

もうね、もわんもわんの毛むくじゃらタロー。

今回もキレイにサッパリさわやか君になってきました^^



車に乗ってる間は、クレートの中でずーっとヒンヒン言ってるのに

帰ってきて部屋にクレート戻すなり中に入って爆睡してたタロー。

111071.jpg

昼に終わって、夕方ようやく起きてきた(汗)


うーん、車でもそんぐらい落ち着いて入っててくれると良いんだけどな。


111072.jpg

今日は朝から大雨で、

トリミングサロンに入る前にトイレ済ませとこうーと
ぐるぐるお散歩したんだけど、

雨に焦って(?)何も出ず…ガックリ

もー時間きちゃったので
「トイレまだなんです…」

と言ってお願いしてきました。


買い物して、お迎えに行く頃には雨あがったので、ホッ。

せっかくキレイにしてもらったのに、さっそく雨に濡れたら悲しいもんね(笑)

111073.jpg

やっとこ寝ぼけモードから目が覚めたみたいなので、撮影大会♪

中にオヤツを握ってると信じて、じつは空っぽの私のコブシを見つめるタロー。

111074.jpg

はーすっごい手触りイイ!

そしてイイ匂い!!


この良い香りはなんなんだろうね?

シャンプーの匂いなのかな?
コロンとかかな?





あ、最近ちょっと旬な話題かな?と思い、

トリマーさんに、歯のこと質問してきました。

タローのお世話になってるとこ、シャンプーのコース内容に【マウスケア】ってあるの。

なので、トリミングにやってきた時には歯も拭いてもらってるみたいなんです。

「じつはタローちゃんと歯磨きしたことなくて…」
って相談したら、

やっぱりねー、ちゃんとやったほうが良いみたい。

「若いうちは大丈夫だけど、歳とともに蓄積しますんで…」
とのことです。

だよねー。



タロー、ちょっとみーせーてっ↓
111075.jpg

…チッ




やろうね、がんばって。

これから。

追々。

触り心地抜群

(注:親ばか気味の内容になっております。←いつもだし。)


トリミングに行ってきましたー!


朝、3号の幼稚園送迎に一緒に行ってそのまま行こうと車に乗せてったら
お友達にみつかり囲まれたタロー(笑)
「ワンちゃんだーモフモフだー」って。

あちこちから伸びてくる手を、もれなくペロペロ… 延々ペロペロ…

1108271.jpg

そのあと、
トリミング終わって会計してるとこにお友達のお宅がワンコとやってきて、

お互いに写真では見たことあったけど
犬同士は「初めまして」でクンクン。


1108272.jpg

家まで帰る途中、ちょっと寄り道して犬服を置いてもらってるお店に挨拶…

そのまま店の前のベンチで座ってお喋りしてたら
通りかかった若者、観光のお客さん、自転車のおばあちゃん、

通る人、通る人に「カワイー」
「えっ!ふわふわでヤバイー(?)」
「暑くないんですかー?」
「なんて犬ですかー?」

ってたくさんナデナデしてもらっちゃった。

今日はなんだか、うんと「カワイー」って言われちゃったね(照)

トリミング直後だから、きっと撫でた時の手触りも格別だっただろうな。

1108273.jpg

人が(犬も)大好きなタローですが、わいわいと囲まれて

…わわわっ(汗)タロー唸ったりしたらどーしよー
とか一人で焦ってる飼い主なんかてんで無視で、

撫でてくれる手を余すことなくペロペロ…

一通り挨拶終わったら、 ふぅー やりきった…
みたいな顔で戻ってきた(驚)


なんでカメラ持って行かなかったんだろー私のばかばか。

トリミングから帰ったらバッチリ写真撮る為に
家で充電してたのーorz


なんていうか、「ワンちゃんだー触って良いですかー?」って知らない人から言われた時に
「えっ?あっ…ど、どうぞ…ゴニョゴニョ」ってなる飼い主と違って

タローって、対人スキルがとっても高いのねーと
親ばかだけど感心した1日でした。

1108274.jpg

そういえば、トリマーさんに肛門腺のこと聞いてみたよ。

先日の出来事については当然現場見てないので分からないけど、

いつもトリミングの時に肛門腺絞るけど、出たり出なかったり…?なんだって。

(一応)小型犬だし、そんなに肛門腺たまることはないと思いますよー
って感じの回答でした。

うーん。
気にし過ぎずに注意してみようー。




今日、トリミング終わる頃にお店にお迎えに行ったら
ちょうどタロー待ってるケージの中でンコしちゃったみたいで、トリマーさんが片づけてくれてるとこだったー(汗)

ひえ~っ!すみません!! ありがとうございますー><

トリミングだったけど

タロー、今月のトリミングが19日だったんです。

今回もすっかりキレイになって、超可愛さアップで帰ってきたのに

手触りやらイイ香りやら堪能してるうちに
うっかり日が経ってしまった…orz

もう10日以上も経ってる(((゚Д゚)))
しかもトリミング直後の写真も今回撮ってなかったよー(涙)

むむぅ…

いーもんね。いま撮るし(←意味不明)

 



タローがお世話になってるトリミングサロンでは、

帰りにスタンプカードと一緒に
【1ヶ月以内にもっかい来たら10%off券】が貰えるのです。

11053101.jpg

うちは1ヶ月以内に~なんてことはないんだけど。

この券をとっておいて5枚ためても10%off♪

今回はこれを使って行ってきましたよー。



タロー渡してお願いする時に

そこのお店のブログで拝見したトイプーちゃんがとっても可愛くて(別のお客さん)
その画像見て、こんな感じでーってお願いしてきました。

終わって迎えに行ってタロー見て、もー感激!
いつもだけど。

11053102.jpg

そういえば、ボディは毎回
「いつも通り短く」ってお願いしてるんだけど

これって夏とか「もっと短く」って言うものなのかしら…?
「何ミリで」って頼み方をしたほうが良いのかしら…

ていうか、一体タロー今何ミリなんだろ?



あっ! そうだ!

こんなに日にち経ってしまったけど、せっかくなので(?)
なるべくトリミング直後に近い状態で撮っとこう♪

と、今回つけてもらってきたバンダナ着けてみました。

11053103.jpg

うふふ。
可愛いよー 似合うよー

11053104.jpg

この、耳の短い感じが、
元気な感じで、お気に入りです。



帰りにもう次回のトリミングの予約もお願いしてきました^^

次はぼんやりしてないで、ちゃんと直後のサラフワ感を激写するぞー
と心に誓う飼い主でした。

久々の

地震、びっくりでしたね。

宮城県沖の地震だったのかと思ってたら、やっぱり「余震」なんですね。

今回は停電が解消されるのかなり早かったです。、
デジカメの充電もできたので、やっとこトリミングタローがアップできます♪


って、
トリミングしてからもう2日も経っちゃったので
なんだか寝癖ついてたりするんだけど…(。-∀-)

でもっ
やっぱりすっかりイイニオイで、
何より、顔がどこにあるのかすぐ分かるのが嬉しいです。


11041001.jpg

予約が延期になったので、前回のトリミングからかなり経ってしまって
かなりボーボーで、体全体が5割り増しぐらいのボリュームに見えて


服もハーネスもキツくなっちゃって。

えー ずっと食べる量変わってないのに…

でも、冬の間は病院に行く機会がなくて体重量ってない…

抱っこすると確かに重い…(←これは元々だった)


11041002.jpg


だけど、いざトリミングしてみたら、体型変わってませんでした。

なーんだ。
毛のせいだったのか。

ていうか、毛の威力って凄いなw|;゚ロ゚|w

あんなにキツキツになってたハーネスも今は普通です。


昨日もうフロントラインも滴下して
はりきってお散歩に出たら、近所の人に
「急に痩せた!?!?」ってつっこまれてしまってたタローです。



11041003.jpg
今回はとってもアメリカンなバンダナを巻いてもらってきたのね^^

ぬふー

可愛いです(*´ェ`*)

年末トリミング

昨日、トリミングに行ってきましたー。

トリミングでもランでも、タロー出かける時は大体私と2人なので
後部座席にひとりで座ったり立ったりヒャンヒャン言ったりしてるのですが、

今は冬休み。
自動的に子らが全員同乗します。

後ろ、ぎゅうぎゅう詰めね。

タロー、なんかすごい文句言って乗ってました。
いつもの運転中の私を呼ぶ(?)しおらしい声じゃないの。

ギャンギャン!吠えて、全然落ち着かない様子だったので

うーん
キャリー?みたいの、やっぱりいるかなぁ…。

タローが家にやってきた頃からずっと買うの迷ってて…
体大きいから、入りきらなかったら困るし、とか。

干支の貯金箱もらったので、
それにキャリー貯金でも始めてみようかな。

10123101.jpg

で!!

トリミングに行ってきたんです。

今回も、アフロ気味なカットにお願いして
モデル犬さんの携帯画像などを見せてグズグズ説明してきました。

そして出来上がったニュータロー。

すっごい!すっごい!!可愛いーーー!!!

えっへっへー
バッチリ!イメージ通り☆

家に帰ってきて、夫と2人で
「ちょっとさー、タローってこんなに可愛いなんて普通の犬じゃないんじゃない?」
とか
信じられない親ばか発言を繰り返し発してしまう程の可愛さ(○´∀`○)
(↑アホ夫婦)


すっかりサラフワ&良い香りになって、
私に撫でられすぎて静電気起きたりしてるタローです。

こんなにキレイにしてもらって、本当トリマーさんに感謝ですよ。

はーっ
ずっとこの、サロンから帰ってきたばっかりの良い香りだったらいいのにな。

10123102.jpg
タローのトリミング中、時間つぶすのにそこら辺のお店をプラプラ…

ニトリに行ってリビングに敷くラグを買おうとカートに積むとこまでしたんですが、
軽自動車に、タローと子らと先にスーパーで買った荷物と…
って考えて

無理…だよねって、そっと売り場にラグ戻しましたorz

でも、ホムセンでペット関連のフリーペーパーをゲット。
それから
トリミング終わってお会計の時に、来年のカレンダー貰いました。



さて、
もう何時間かで今年も終わりです。
来年も、タローともっと楽しく、朗らかに暮らしていけたらと思います。

よいお年をお迎えください。
