黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類

寝てはいない

散歩から帰ってきて、
 
すこし部屋でドタドタ遊んで、
 
 
ふと見たらレオ寝てた。
    

  
ムフフ
 
無防備なやつめ
 
 
て、よく見たら
  

 
口あけて寝てんの!?
 
えー
 
 
 
と思って前に回ったら
   

 
おもちゃ咥えてたのか。
 
 
しかも寝てなかった、起きてたよ。
 
 
 
 
おもちゃ ぶん回す遊びの
 
途中休憩だったみたい(笑)
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ソラマメ

まぐ実家から、ソラマメ貰ったよー
 
 
初モノ♫ 初モノ♫
    

ちょっとー
撮れないよー
 
 
 
 
これです☆↓

 
 
茹でたやつが、
 
甘くてプリプリで…!!!
 
 
 
ひと粒タローにおすそ分け。 
    

 
はやく!
 
レオに見つかんないうちに食べねば!!!
 
 
 
美味しいねぇ。
 
 
寿命が75日のびたよタロー(嬉)
  
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

鳩胸?

病院いった時の話の続き再び。
 
 
気になってたんですけど、
レオの頭。
  

 
頭頂部?耳と耳の間?
 
なんかタンコブみたいの出てる気がして。
 
  
タローとは犬種違うし、
骨格は個体差があるだろうとは思ってるけど
 
 
せっかくなので病院で聞いてみました。
 
 
 
回答は、わりと頭がポコッとなってる犬は珍しくなく
程度によってはすごくボゴッとなってるコもいるので普通です
 
とのこと。
  
 
なーんだ
 
なるほどー
  
  
  
あと、胸のとこの骨も出てる気がする…
 
と相談したら、
こっちについては
 
サワサワ…「あ、本当だね、うーん、成長で状態どうなるか様子みましょう」
 
 
との事でした。
    

 
ふむぅ…
 
なんだろうね…?
 
 
 
鳩胸…かな?
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

母の日

日曜日の話。
 
 
街なかへ食事にいきました。

 
今回は、山形のお酒を飲む会で
 
たらふく飲んで食べて、
 
 
へべれけになって帰ってきたら 
  

「おそいぞ!!!!」  
みたいな(汗)
 
 
 
飲み屋さんで、母の日っつーことで
カーネーション貰い、

 
タロレオに見せびらかしました。
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

体重の話

タロー診察台に乗ったら、
 
体重4.6kgでした。
 
 
 
あれ?
 
 
 
先生もカルテ見て、あれ?って言って
 
測り直したけど
 
やっぱり4.6kg
 
 
 
 
嘔吐とか下痢とかしませんでしたか?
 
と聞かれたけど、思い当たるフシなし。
 
 
 
てか、1週間くらい前に
 
3号が抱っこして家の体重計のったときには
 

 
5.2? 5.3?とかだったはずんだけど…
 
 
体サワサワして、
 
「とくに痩せすぎてるとか、今は無いけど
もう年齢的にはシニアなんで、
注意して様子みていきましょう」
 
 
との事でした。
 
 
 
えーどうしたんだろタロー。
 
 
いつも通り元気だし、
 
フードの量も変わってないし、
 
心配です。

 
心配だけど、
 
知らないうちに体重減ってるとか
 
私が代わりたい(切実)
 
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)