黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 長靴ブラザーズ

長靴ブラザーズ

2月とは思えないポカポカ陽気です。

広場の雪もきっとだいぶ溶けてるだろう と、
ボールとフレキシリード持って散歩にでました。

10022401.jpg
玄関出て、少し歩いたところでお隣さんに会ったので立ち話をちょっとだけ
のつもりが
先輩ワンコ飼いのお隣さんなので、近場のドッグランの話とか聞いたり
他にもアレコレ話してたら、家から数歩で散歩中断しちゃってたよ。

ごめん タロー(-`ω'-lll)
10022402.jpg

ちっちゃい頃からずっと、散歩中誰かに会うともれなく大興奮するタローです。
散歩っていうか、まだ家の前だったけど
話の途中にも お隣さんにモーレツ好き好きアピールして、
いっぱいかまってもらってました(。-∀-)

良かったじゃーん。
たまには私の長話に付き合うのも悪くないでしょー(○´∀`○) とか ・・・スミマセン


お喋りしてる間タローはというと、
家の周り点検?したり、お隣の敷地内に侵入を試みたり、擁壁の排水穴に鼻つっこんでみたり・・・

自分なりに遊んでるんだなーと眺めてたら
玄関のすぐ前にウンしてたΣ(っ゚Д゚;)っ

・・・なんという抗議_| ̄|○


そうこうしてる家に上の子供が帰宅したので
バトンタッチして散歩行ってきてもらいました。


10022403.jpg
家の近隣をぐるーっと回ってきてもらって、

子供らのバタバタって長靴の音と一緒に
タロー ガフガフ言いながら帰ってきました(人´ω`*) オカエリー

なぜか全力疾走の2人と1匹。
タローが走りながらも チラッチラッと気にしてるので何かと思ったら
子の長靴にビビッてたらしい(。-∀-)
スポンサーサイト

Comment

編集
お下がりで作った服、似合ってますねー
ボタンがカッコ良いです、市販ワンコ服って
ボタンよりマジックテープが多いですからね。

ウチはお散歩行くとウンPはお約束になってます。多い時には3回もするからなぁ(-_-;
2010年02月24日(Wed) 20:16
編集
あれ、ポカポカ陽気って書いてあるけど
こどもちゃん立ちの服装が結構な重装備に見えるんですが・・・
雪あるしっ!まぐさん!寒そうにしか見えませんよーっ^^;
日本は広いなー。

散歩中に人にあってお喋りしちゃうと
ワンコってほんとにつまらなそーにするんですよね;
排水溝の穴、うちのも必ず鼻突っ込んでかいでます。
なんか出てきそうだからやめれ、と思っています;
2010年02月24日(Wed) 21:00
編集
こんばんは。
長靴にびびってるのがおもしろいね。
うちも人や犬が大好きでだれかれかまわず尻尾振って二足立ちですよ。
最近は吠えまで加わって大変です(--)

2010年02月24日(Wed) 22:00
編集
長靴の
「がっぱら♪がっぱら♪」なる音がきっと気になっちゃったんだろうね~。
しかし、やっぱり県南だぁ。
この間より、さらに雪が少なくなっちゃってる!!
どうせなら、このまんま春になっちゃってほしいね~ヽ(^o^)丿。
お散歩もとっても楽しくなっちゃうもーーん♪
2010年02月24日(Wed) 22:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年02月24日(Wed) 23:30
編集
かわいい!
タロー君地方も、今日は暖かかったようですね!ショパン地方もです!

お散歩へ駆け足で行けたなんて、楽しかった
でしょうね!
長靴かぁ~、タロー君にとっては不思議ですよね!
2010年02月24日(Wed) 23:50
編集
長靴の音が怖かったんだね~かわいい~(>_<)
うんP攻撃も・・・小さな抵抗かな?!
いちいち行動がかわいいね(*^_^*)
2010年02月24日(Wed) 23:55
編集
暖かいとお散歩中の立ち話も長めになちゃいますよね^m^
子供だとワンコに負けないくらいの体力あるから、タローくんいっぱい走れていいなぁ~♪
2010年02月25日(Thu) 03:55
編集
>はやてさん

ありがとうございます(〃∇〃)
なるほどマジックテープも良いですよね!
ボタンはガンガン叩けば簡単に付くやつなので
ついこっちを使ってしまいます・・・(。-∀-)

はやてくんはお散歩でウンするのですねー!
タローは毎回ウン袋持って行ってもなかなか出番がないんですよ^^;



>はろいんさん

ポカポカでしたよっ(*´∀`)
子供らの服あれでかなり薄着です・・・
ここらの地域では冬期はスキーズボン着用がデフォなので。
南国(私にとっては南東北以南)の方のブログ見るたびに羨ましくなってます(。-∀-)

ハロさんも穴チェックは欠かさないんですね!
人間の立ち話が始まると本当退屈そうにしてました。



>mikurokobeさん

そうなんです!二本立ち!!
誰かれ構わずやるので恥ずかしい・・・
工事のおじさん達にまで
「おー見てみろ。立って歩いてるぞー」って
笑われてしまいました(。-∀-)



>むにゅ☆さん

>「がっぱら♪がっぱら♪」長靴、そんな感じの擬音です(○´∀`○)
雪はここ2日でかなり溶けましたねー!
でも日陰にはまだ山盛り残ってます・・・
このまま暖かくなると良いですね~♪



>ショパンママさん

ショパンくんのほうも暖かかったんですねー!
ってうちより南ですもんね(。-∀-)

子供らの証言によると、
タローチラチラ振り返りながら小走りになる→子供追いかける→タロー余計走る→子供走る→全力疾走
だったそうです。
・・・つ、疲れる(-`ω'-lll)



>ぷっぷちんさん

最近は子にずっとスノーブーツ履かせていたので
久々の長靴で、タロー足音に慣れてなかったのかも!?

ウンは、した後わざわざ「しちゃったよ~ん」って知らせにきてました(。-∀-)モー



>コォさん

どんどん外にいて気持ちい陽気になりますね♪
子供は本当手加減しないので、タローと遊ぶのも散歩するのもお互いに本気(?)です。
私と散歩だとノロノロなのでつまらないのかもー('・ω・`)
2010年02月25日(Thu) 07:57
編集
長靴の音??
でも長靴は、人は楽ですよね~~
リュウ姉は何時も愛用ですぅ。
タローちゃん、凄い雪の上でお座り偉いよね。
リュウ地方は、月曜日に春一番ふいちゃいました。
これからは、お外へレッゴーですね。
2010年02月25日(Thu) 09:17
編集
タロー君の抗議 笑えました~(~o~)
散歩中の立ち話 トッポの場合は、
必ず抱っこです(~_~;)腕を鍛えてます!?

タロー君 長靴が怖くて猛ダッシュだったんですね(笑)
2010年02月25日(Thu) 13:32
編集
>リュウ姉さん

長靴、いま子供が履いてるのが少し大きくて
余計ガハガハ音がするみたいなんです(。-∀-)

そちらはもう春がそこまできてるのですねー!
お出かけが楽しい季節になりますね。
待ち遠しいです♪



>クリームさん

あぁ~(`・ω・')この際、私も抱っこして腕を鍛えようかな!?
でもあんまり長時間抱っこしてると
重くて腕プルプルになるからなぁ(。-∀-)

タロー、かなり焦って(?)走ってきて、笑えました^^
2010年02月25日(Thu) 17:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL