黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ ロッケンローラーTOP手作り ≫ ロッケンローラー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ロッケンローラー

タローが上の子からおさがりで貰った古着ですが、
本当に「おさがり」することにしました。

分解して、犬の洋服に作り直し。

フード付きベストにしました。
10021701.jpg

ミシンでガタガタ縫ってたら子供に気付かれ、
「タローの服にしたのっ(゚Д゚;三;゚Д゚)!? いーじゃん!!いーじゃん(≧∀≦)!」
と大喜びでした。

・・・この服、よく見たら背中に大きく
【Rock'n Roll】って書いてある。

ロックなんて聴いたこともないタローなのに(。-∀-)

まー いいです。

10021702.jpg
試着して、写真撮りたくて追い掛け回す。

カメラあんまり好きじゃないタローなので、毎回写真は一苦労です。
いつもなら名前呼ぶと パッと顔みてくれるのに、
私がカメラ持ってるとなかなか目合わせてくれない・・・OTL

なにはともあれ
お洋服、似合ってるじゃーん( *´艸`) ナウイよっ(←死語)

・・・
でも、
微妙に、
違和感が?

10021703.jpg
なんか ちっちゃくない!?(」゜ロ゜)」 !?

つんつるてん!?

あれー?
こんなもんかしらー?

えー ちゃんと採寸したし、
着せて触った感じも窮屈そうではないんだけど・・・(-`ω'-lll)??

でも なんかキツそうに見えるような気がする。

ちょっとー
小さく作ってしまったものを 大きくは直せないよ(_TдT)ガーン

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年02月17日(Wed) 08:19
編集
わ~尊敬!!

リメイクしちゃうなんて(^O^)
しかも可愛いし・・・

黒プーってどんな色も似あうから
いですよね♪^^

うちの姫ちゃんも写真撮るのが
難しい子です。
必ずシャッター押す瞬間に
動いちゃうんです。
10枚撮ってもまともな写真が
1枚もないってことがよくあります(>_<)




2010年02月17日(Wed) 09:13
編集
リメイクしたようには見えないです!
お似合いです♪

うちも、家の中ではなるべく裸族ですが、
外出時は着せています。寒いですからね。

難しいですよね!
動きのあるお写真を良く見ますが、
なかなか撮れません。
2010年02月17日(Wed) 09:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年02月17日(Wed) 11:54
編集
あら!ま☆
早い展開ですね~~。
じつはお兄ちゃん、さりげに気にいってたのでは??
でも、手先の器用なひとってうらやましいデス。ワタシは苦手ですねぇ。
おかげで、娘たちのまでそのDNAが(>_<)。
トホホ。

ワタクシめもリンクさせていただきました♪
どうぞ、ヨロシクお願いいたします。

・・・でも、ダックス軍団だけど(^_^;)。
2010年02月17日(Wed) 12:00
編集
himamiさん

リメイクだなんて・・・言い方一つで何だか素敵感が(」゜ロ゜)」
ありがとうございます☆
・・・我が家のは単なる極貧生活ですがOTL

写真、難しいですね~!
私も失敗写真ばかりが増えてしまっています><
2010年02月17日(Wed) 14:02
編集
ショパンママさん

家も普段は常に全裸です(〃∇〃)
散歩の時、それもごくたまに着せるくらいなんです。
でも今の時期、散歩で出会うワンコ達の洋服着用率がかなり高いので
タローだけ全裸で・・・(。-∀-)

アクティブな感じのワンコ写真を見て、
うちもこんな風に撮れたら良いなぁー とは思うのですが なかなか・・・
難しいですねぇ。
2010年02月17日(Wed) 14:08
編集
むにゅ☆さん

子供はタローが相手だと甘々なので、気持ち悪いぐらいに服褒めてました(。-∀-)
少し残った布でお揃いの袋(?)を縫うそうです。
>DNAが(>_<)。
・・・ギクリとしました。
少々乙女な香りが漂うようになってしまった息子です(*゚□゚)

リンクの件ありがとうございました!
トイプーはもちろん好きですが、ダックスさんも^^ていうかコーギーも大好きなんです☆
いつも楽しく拝見しています。
こちらこそよろしくお願いします♪
2010年02月17日(Wed) 14:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年02月17日(Wed) 17:47
編集
上手~!!
ロゴもタグもいい位置だし、手作りとは思えない出来栄えですね!
ぜんぜんつんつるてんには見えませんよ?
2010年02月17日(Wed) 23:26
編集
すごぉい!リメイクされたんですねー!
素敵ですよ♪タローくん似合いすぎ~~(^^)!
うんうんっ♪ ナウいよ(笑)!
2010年02月18日(Thu) 00:06
カフェマット
編集
こんにちは
今回は、プレゼント企画にご応募有難うございます
タロー君ブルーでも良いですか
プレゼントなんて言っていますが、趣味のミシンだからガッカリさせちゃうかも
ブルーで良ければ、抽選しなくても、4人でしたので皆さんにお贈りできるわと思い、ご相談でした。

男の子がタローちゃんだけでしたので…。
2010年02月18日(Thu) 16:14
編集
コォさん

ありがとうございます^^
つんつるてん・・・じゃないですか?大丈夫ですか?
幅は窮屈ではなさそうなので、丈が寸足らずだったのかなぁ・・・と私ひとりでグズグズ言ってます(。-∀-)
2010年02月18日(Thu) 20:52
編集
ちっぷママさん

ありがとうございます^^
ナウなヤングに見えますかね~?( *´艸`)
フード付きの服を着せたのは実は初めてで、
意外に嫌がらず着てくれたので良かったデス♪
2010年02月18日(Thu) 20:57
編集
ショパンママさん

ブルー大歓迎です!
嬉しいです~(○´∀`○)

あとでブログに伺いますね♪
2010年02月18日(Thu) 21:01
編集
リメイクできちゃうなんて
すごいーー!!!
器用な方って尊敬しちゃいます!
すんごい似合ってるよっ♪♪

私も子供服をショップさんで
リメイクしてもらおうと
時々買っては
たまってきてるんですが
採寸などどうしましょう と思い
まだ一着も出してません(悲)

写真、うちはいつも連写です
動き回るから
なかなか撮れず。。
それでもまともなのは少しだけ(笑汗)
2010年02月19日(Fri) 01:08
編集
おはようございますぅ。
リメイク素敵ですよね。
なんてお上手なんでしょう。
リュウ姉が着たいで~~すぅ。
まだまだ寒いから、充分着れちゃいますよ。
ママさんに拍手。
何時も有り難うで~~すぅ。
2010年02月19日(Fri) 07:56
編集
こんばんは。
ご訪問、コメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。
実は私も訪問履歴からのぞかせていただいておりました。
同じ黒プーちゃんで同じ4月生まれだったのでチェックしてました。
私もまたおじゃまさせていただきますね。

2010年02月19日(Fri) 21:51
編集
ゆきさん

ワンコ服にするのに子供服はちょうど良いですよね(*´∀`)

カメラ、私も最近連写機能を使うようになりました!
が、
5枚連写して5枚ピンボケでしたOTL
写真、難しいですよね><
2010年02月20日(Sat) 09:11
編集
リュウ姉さん

まだまだ寒いですよね><
せめて外に出る時ぐらいは着せておこうかと・・・
北国の我が家なので。
こちらこそありがとうございます!
2010年02月20日(Sat) 09:14
編集
mikurokobeさん

いらっしゃいませ!コメントありがとうございます^^
わたしこそ度々覗いては読み逃げしていました(*´∀`)
またブログにお邪魔させてくださいね♪
2010年02月20日(Sat) 09:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

