黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 初脱走

初脱走

09071301.jpg

どうやら食欲戻ってきたようで、やっと少し安心させてくれた家の犬さんです。
そして、犬さんがご飯食べたとか食べないとか、ウンチ出たとかシッコ出たとか、元気だとか寝てるとか・・・一喜一憂し過ぎている私です。

昨日の昼ぐらいから、のびのび寝たり よく遊んで ご飯も食べて、なんぼか家に慣れてくれたような気がします。
ブリーダーさんの所で一緒にいた犬さんの中でも 比較的体が大きくて ご飯もよく食べて 元気があって ストレスに強そうな子を選んで譲ってもらって来たけど、やっぱり環境の変化って大きなストレスなんだろうな。

でも本当にだいぶ落ち着いてきたようなので良かったです!


そんな犬さんですが、
今日私が家事をするのに目を離す為、サークルに入っててもらいました。
それで洗濯物を干していると、なぜか足に冷たい鼻が当たる感触が・・・

!! (゜_゜)
いるじゃん!! ここに!

なんで?
ジャンプで柵越え? ってそれはさすがにまだ無理だし。
ってサークル見に行ったら、写真のサークルの左下の、トイレトレー出し入れする低いドアが開いてた(*_*)
あー
きっと閉めた時ストッパーが甘かったんだね。
・・・
あっぶないなー
そしてビックリしたよ。
次から気をつけよう。

でも、あの時の犬さん
超やったぜ(●^o^●)!! みたいな顔してたですけど・・・。
「今はまだ入っててよー」とサークルに戻したら (´・ω・`)エ?ナンデ? みたいな顔してた。(気がする)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL