黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ かぶれ?

かぶれ?

昨夜、タローのお腹の下の方が赤くなってるのを見つけました。
大事なとこのすぐそば。
どしたんだろう? なんか、黒い丸いのもある。

・・・ダニ?
ダニって、ダニに刺された症状とかも実はよく知らないし(≧◇≦)

10020301.jpg
気になるので病院に行ってきました。
フードのこととかも聞きたい事あったし。

久々の病院で、少し緊張してる(ように見える)タロー。
最初、体重を量ったら5キロちょうどでした。

5キロかぁー (*'-'*)   もうちょっとあると思ってたんだけどな。
でも確かに、トリミングしたら意外にスマートなのが判明したし、ムクムクに見えてたのは毛のせい!? とも思ってたんですが。

で、フードの話を聞いて、ライトフードをあげてることを言ったら、
「タロー君のこの体格で今の体重だったら、なんら問題ないですよ~」 と先生。
ライトとかの体重管理用じゃなくて、逆にもう少し多めに食べさせても良いくらいです って(」゜ロ゜)」
・・・そーなの!?
なーんだ。良かったじゃーん(*´∇`)=3ホッ

それで、肝心の赤い箇所についてですが
・・・何かにまけてかぶれたのかなぁ? って。

トリミングの話をしたので、シャンプーが合わなかったのかも・・・とも言われたけど、前回も同じシャンプーで洗ってもらったけど何でもなかったし。
ていうか、赤くなってるのに気づいたのは昨日だけど、それまでは毛モジャモジャで、実は気づいてなかっただけ?とかもあり得るし。

うーんうーん・・・

ちなみに、黒い丸いのは単なる色素沈着だから心配ないそうです。

肉球も、前と比べたらだいぶ減ったけどまだ赤いポツポツあるみたいなので、
消毒と、炎症止めの注射+5日分の飲み薬をもらってきました。

あとは「舐めないでね」だって。
舐めすぎるのも良くないし、
舐めたあと唾液が付いたままになってるのも良くないので、気が付いたとき清潔にしてあげてください だそうです。

「もしかしたら皮膚が少しデリケートなのかもしれませんねー」 って言われてきたけど
デリケート・・・
物は言いよう(〃∇〃)

早く良くなると良いな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL