黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 病院

病院

09111801.jpg

今日は車に乗ってお出かけしてきました。

行き先は動物病院。
月曜のリベンジです。

フロントラインとフィラリアの薬を貰ってきました。
去勢の相談は、また次回。

最近、体重が少々心配なタローですが
病院の体重計に乗ったら 4.2キロ。
えっ
もっとあると思うんですけど・・・

いっかい降りて再計量。

4.7キロですね(汗)

あーでも絶対もっとあるような気がする。
と言う私の心配をヨソに
先生には
くびれもあるし、肋骨にも触れるし、肥満て訳ではないですねー
と言われてきました。

身体の成長とまるのは もうちょっと先なので、もしかしたらもう少し大きくなって、ミニチュアプードルに近いぐらいになるかもしれませんねo(^-^)o
って。

・・・やたら大きくなってるなーと薄々感付いてはいましたが。
はー
そうですか。

すくすくと なるべく丈夫に育って欲しいという願いは通じているみたいデス。

つか、ショーとか出す訳ではないし、大きさは良いんだけど、本当に5キロこえると今度フィラリアの薬が高くなるんだって。
量が増えるから。
ちょっとだけね。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは
タローくん4.7キロですか
ちっぷも同じです。
結構おっきいですよねー4.7って。
でもまだ6ヶ月ってことは・・・・
知り合いのプードルはトイのはずが
肥満ではないのに6キロ近くありますよ
大きさよりも健康が大切ですよね
2009年11月19日(Thu) 16:09
編集
ちっぷぱぱさん
抱っこする度に「なんか重いな」と思ってはいたのです。
実は自宅のアナログ体重計では5キロジャストあるんですよ・・・
健康であれば体重は気にしないでいるんですが、タロー密かに6キロ目指してるのかもです!?
2009年11月19日(Thu) 18:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL