黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ トイレトレー TOP未分類 ≫ トイレトレー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トイレトレー

トイレトレーの必要性って…
タローの時は、買ったケージに付属のトレーあったから使ってたけど。
 
お留守番の時にシーツガリビリするから
メッシュ付きに替えて、
 
結局いまは偽ドギレットだからトレー使ってないんだけど
 
 
 
 
レオきて、
 始めはケージ全体にシーツ敷いて
 
次に新聞とシーツ半々で敷いて
 
その半分のシーツでトイレしてくれて(←天才疑惑)
 
良いんだけど…
 
 
 
お留守番させてると新聞がビリンビリン。
 
シーツはビリビリしてないけど、
たぶん飲み水こぼしたところから新聞破れて
 
 グッチャグチャの大惨事なのです。
 
 
 
敷物を毎回全取り換えするのも大変だしなー
 
 
トイレの場所を明確に分かるように
トレーはあったほうが良いのだろうか??
 
ていうか平坦なところでするのに慣れてきた彼は、
トレーに乗ってくれるだろうか??
 
とかグズグズ考えながら
結局トレー買ったよ
メルカリで。
 
 
 
 
最初どーかな?
 
と、全面に新聞敷いた上にトレー置いてたら
 
肉球の手触りでの紙感(?)が混同したのか、
トレーの出現に動揺したのか
 
トレー横の新聞紙にシッコ。
3回連続で。
 
 
うむむ 
 
 
そんで、新聞紙のシッコした部分をトレーのシーツの上にピラッと乗せといたら、
 
 
なんなく出来た。
 
 
その後はすっかりトレー愛用。
「前からですけど?」
みたいな顔で。 
 

 
もうンコもできます。
 
 
トレーにしたらシーツ交換めっちゃラク~♫
 
 
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
