黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ お腹の調子TOP未分類 ≫ お腹の調子

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お腹の調子

お腹が緩いです。
ていうか下痢です。
食欲バッチリだし、よく遊ぶし
あと、トイレでしてくれるので良いんだけど
元気いっぱい下痢するから毎回大惨事。
毎日じゃなくて1日おきに下痢。
まだ環境になれないのか、
それともフードの量を急にたくさん食べて良いんだよってなったからなのか??
  
 
 
 
様子みてても良いんだけど、心配でグズラグズラ言ってるのもアレなんで
病院いきました。
 
 
 
土曜の夕方は混んでるゥ(驚) 
 
 


 
抗生物質の注射して
整腸剤と下痢止めの錠剤もらいました。 
 
1日2回。
がんばって飲むぞ。 
 
 
注射する時、刺しても全然無反応で
先生と「アレ?気付かない?」って話して数秒後に
「…キャワン!」
だって。 
 
遅くね!?
恐竜か(笑)
 
 
 
熱はなし、
ウンチ内には寄生虫ないけど
相変わらずラセンキンが多め。
 
ウイルスとかは…て聞いたら
もっと神経的な症状でたり食事とれないとか症状みて
ワクチンも打ってるみたいだし
検査は必要なさそうとの事。
 
 
あとは透明薄ピンクのゲロの話して、
少なからず胃から出血してるかもだけど、
1回でそのあと吐いてなくて元気なら様子みましょう。
って。
 
 
 
あとは、体重3.1kg
随分ふえてた。
やっぱ急にフード増やしたせいもあるのかなー…
 
 
 
 
それと、トイレトレーニングは今のところ勝率9割。
まだどうなるか分かんないっすけどねー
 
部屋で自由にしてても、自分でケージ内に行ってしてくれるようになりました。
 
まさか天才か?
 
ケージの全面にシーツ敷いてたんだけど、
これでは場所が定まらないねと
半分シーツに移行中です。 

 
 
 
あとはねー
温かい場所が好きなようで
ファンヒーターの前でぼんやりしてる事が度々あり、
 


 
ヒゲが焼けました。 
 

 
あぶないよー 
 
 
病院でも
低温火傷とか、目や鼻が乾いて良くない
角膜ナントカになる事あるから気をつけて
と言われました。
 
 

 
なのでこんな感じにガード。
 
 
飼い主もストーブあたりたいのになー
 
 
 
 
あとはタローが昼間吐きました。
 
吐くことは珍しくないけど、
タイミング的にストレスとかか??
と心配してます。
 
 
 
 
 
とりあえず、当面は記録用になるけどブログあって良かった。
 
スポンサーサイト
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
