黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 首輪と犬鑑札

首輪と犬鑑札

09102401.jpg

散歩の時だけ胴輪装着=普段家の中ではフルヌードのタローです。

なんか、ずっと首輪してたら首のとこの毛とかどうなの? と思って胴輪使ってたんだけど、
考えてみたら、迷子札だって散歩の時しか付けてないってことじゃんね。

・・・
うーん。

もしさー 何かあって家の中から脱走したら、タローの手がかりはないわけで。

と思ったら、やっぱり首輪派(?)にして鑑札とか常に付けておくべき?

考えて、
しばらく考えて、
頭使って考えるのはあんまり得意でない私なので、とりあえず試しに首輪を買ってきてみました。

100均で。(←100均大好きです)

これ付けてみて、凄くすごーく首輪嫌がるようだったら、今まで通り胴輪派で。
と思ったらば、
全っ然嫌がらない。

調子にのって、犬鑑札と狂犬病の済証もぶら下げてみたけど、普通にチャリチャリ鳴らして歩いてる。

おぉ~)^o^(

って、タロー真っ黒なのに黒い首輪って・・・
せっかく付けてるのに よく見えないじゃん。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL