黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 歯が立たなかった

歯が立たなかった

タローの歯、気付いた時にゴシゴシするようになったけど

相変わらず黄色いです。


歯石かぁー…と悶々してる飼い主です。



したっけさ!!!

自分で犬の歯石除去してる人けっこういるのね!

見たよ!ネットで。
動画もあった。


さっそく真似っこして


スケーラー入手(ダイソー)


やってる途中で犬が動くと危ないとか
歯石取りすぎるとかえって歯に良くないとか

色々注意があるみたいだけど

やってみるよー



身の危険を感じたのか
ハウスに向かうタロー。


しかし
逃走経路は既に遮断されておる。ぬはは


んで、やってみたんだけど

これ↓

キレイではない画像で失礼。

全然とれないよ。

スケーラーでコンコンしてもびくともしない。

歯に、歯が立たないのね。(←なんか言った!)


動画のは、けっこう簡単にポロポロ取れてるように見えたの。

アレだよね、
たぶん普段からキレイにしてる子と
ずーっと歯のケアさぼっててチョー蓄積してるタローでは違うんだよね。


うーん

うーん

病院に行って相談するか…


だってカッチカチだもん。
取れる気がしない(汗)
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)