黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 物申す

物申す

【注意】文句を吐きます。




近所をノコノコお散歩してた時に
道路の向こうから2匹ワンコがきたんです。



お揃いの犬種で、お揃いのオシャレしてるワンコ。


赤信号の横断歩道渡って。
犬のみで。


えーーー

ど、どうしよ…
タローは喜んで挨拶してるし、
ちょっと歩くとついてきちゃいそうだし
ヘタに動けず。



したっけ、飼い主(たぶん)登場。
「あらあら~」
だって。

ちなみにね、カート(もう1匹犬乗車中)押したおばあちゃんと
ベビーカー(赤ちゃん乗車中)押したママさん。


むむむ…危ないよ!!!

この辺めっちゃ道路狭いし、車みんな飛ばして歩くのに。
事故とかなったらお互いに嫌な思いするじゃん!!

頭の中ぐるんぐるん考えたけど、
やっと絞り出した言葉は

「紐しないと危ないですよ」←弱気
だけでした。

私ヘタレーーーー(泣)




ああいう人いるから回覧板で犬のマナーについて注意が回ってくるのだ。

と、プリプリしながら
でも近所の人だろうしあんまりキツくも言えない自分情けなス…



とか悶々としながら帰路についた日の独り言でした。
スポンサーサイト
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)