黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ ブーム乗り遅れ

ブーム乗り遅れ

また少し前なんだけど、

隣県の鮎まつりに行ったの。



タローがじゃなくて人間が。


そこの出店で食べた…豚バラ串(?)が見た目かたそうーと思ったんだけど
実際食べたら肉チョー柔らかくて甘くて大変美味でびっくりしたんです。

店の人に聞いたら、塩麹につけて焼いてるんだってー。

なるほど塩麹。




あんまり感動したので、タロー家でも挑戦するよ!


いや~塩麹ってさ、知ってはいたけども
なんでそんな話題なのか分からなくて、

天邪鬼なまぐは
「どうせプラシーボ効果?的なアレでしょっ」
とか思ってたのです。

間違ってたわ。



世間での流行りがだいぶ落ち着いたっぽい今頃、
タロー家でもやっと塩麹ブーム到来です。


とりあえず、麹の袋の裏に書かさってる通りに
麹と塩と水まぜてみたけど、

本当にこれで出来るんだろうか??
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)