黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 安心なフードって?

安心なフードって?

Yahoo!ニュース

これ、怖いです。

タローを家に迎える時ブリーダーさんから
「安すぎるフードはあげないでください」て言われたのと、

初めてお世話になった動物病院で
「フードの銘柄はアレとコレ!それ以外はダメです。おやつも必要ない」て言われたのがかなり強く記憶にあって、フードの種類は大体決めてあるのです。

おやつは、まーいっかーってあげてるけど(笑)


その時の先生が、確かねフードについて

人間の食べ物は原材料や原産地、添加物まで細かに検査して表示されてるけど、動物用フードは表示してないこと多い。
実際、使用する素材に規定(規制?)もないから極端な話、何入れても良いってことになる。

みたいなこと話してたの。うろ覚えだけど。



毎日毎日継続して食べるフードは当然気をつけて買うけど

ご褒美用とか、ちょっと食べるオヤツとかだったら
自分基準を緩くして「これ安いー♪」とか言って買っちゃいそうだな…
と思いました。



だって、このニュースのってジャーキーなんでしょ?

ワタシ買いそう~(心配)




安心なフード、選んであげたいです。
タローが苦しい思いしたりするの嫌だから。
スポンサーサイト
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)