黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 銀木犀

銀木犀

散歩してるとキンモクセイの香りがすごくします。

あと朝、家の窓あけると近所のお宅からふわーっと香ってくる。
まぐはキンモクセイの香り好きなので、タローに負けてないぐらいクンクンするのです。

タロー家にも一応あるの、ギンモクセイ。

キンモクセイほど香りは強くないけど、同じような香りで白い花が咲くんだって。

んでも、一度も咲いたことないこれ。


↑家の前の小さな小さな花壇に植えてあるの今は。

前の家では土が合わないのか、枯れてんだか生きてんだか分かんない状態で数年…
転居の時に掘って連れてきたんだけど
土地が変わったら急に葉っぱとか枝とか増えちゃってさ。

なので、今年は咲くかなー♪と思ったんだけどな。

あれか?
夏の間中、トマトに覆い被さられて日陰だったから?
それじゃダメじゃんね。


来年こそは咲くといいなー。
したらタローと一緒に香り堪能し放題だ♪
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)