黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 検討中

検討中

病院行った時の話
テーマ3つめ。

えっとね、マイクロチップ検討中です。

震災で~なんて言うとなんかアレだけど
実際それで考えるようになったわけで。

震災の前から、震災後もずっと犬猫の里親をさがす活動をしてる人に関わりがある人(遠いな)と話す機会があり、

なーんかやっぱり
ちょっとでも手がかりになるものがあった方がいいよね。


それだけじゃなく、
タロー時々玄関から飛び出しちゃうんです。

注意してるんだけどさ、危ないし。

飛び出しても
「ちょっと外の様子みただけですよぅ」
みたいな顔ですぐ戻るんだけど、

もしそのタイミングで犬とか通ったり
興味ひくものあったら行っちゃうと思うんだよねー。



いっつもこんな感じで歩いてるタローなので、
見つかればすぐ「うちの子です!」って言う自信あるけどさ
見つかるまでの手がかりがね。



先生曰く、
マイクロチップの普及率自体は、まだ、うーんって感じなんだって。

照会できる機材?のある施設もまだ全然少なくて
本当は、病院とかでも患者にピッとする習慣がつけば良いんだけどねー

ってお話しでした。


なるほど。


お値段は、
少し前までキャンペーンかなんかでお安く扱ってたそうで1000円
だったのが今は4000円ぐらいだって。

私、何万もするのかと思ってたから(←無知)
そんぐらいで済むのね~と思ったけど
やっぱり1000円聞いちゃうとアレですね~
って先生と苦笑い。

そのお安いキャンペーンの時に結構チップ打ったんだけど
それでも普及はまだまだ…とのことでした。


みんな、どんぐらい打ってるんだろー??
スポンサーサイト
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL