黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 湿疹TOP未分類 ≫ 湿疹

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

湿疹

病院に行ったテーマ2つめ。

タローのここ

しっぽの付け根あたり。

なーんかフケみたいな
ポロポロでてくるんだよねー。

今夏、トリミング行く機会をすっかり逃してしまい
しばらくモジャモジャボーボーだったの。

毛の長い期間があって、先日短くカットして気付いた感じなので
いつからポロポロだったのか不明。

せっかく病院に行ったので、診てもらいました。

何かの湿疹になった跡だって。

跡。
もう治ってるらしい。

湿疹が治って、角質がはがれてきてるんだそうです。

このしっぽの付け根ね、
1番動くとこだし、毛の下にはシワがあって
湿疹できやすいとこなんだそうです。

なるほどー。

ノミ取りクシみたいのでポロポロ取ってもらって
保湿のローション?つけてモミモミしてもらってきました。

そっかー。
早く気付いてあげられなくて申し訳ない。
でも治ってて良かったー。
スポンサーサイト
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

