黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ オシャレ偵察TOP未分類 ≫ オシャレ偵察

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オシャレ偵察

昨日ね、またまたドッグランに行くのに
午前中は子らの習い事があったもんで

1号の強い希望によりタロー同伴。


私と共に車で待機ね。


ちょびっと散歩に出たら、普段歩いてるとこと違う街なせいか(家から車で20分ぐらい)
激しく?ニオイチェックして、全然進まなかった…


ランは、ここからさらに10分ほど北上したとこにあるので
このままゴー!



行ったら、さっそくトイプーちゃんに遭遇!


オソロのお洋服と帽子(手作り品らしい!)着てたよ。

黒プーってさ、飼い主さん同士で
「あんまいないですよねー」って話すこと多いけど、意外に結構会うよね。


自分ちが黒プーだから、つい目がいって
あっちにもいた、こっちにもいたって思うのかね?


またもや夕方までしぶとく遊んでたので、
時間差でたくさんトイプーちゃんに会えました。


白い子もいたし、もちろん大中小型たくさんワンコと遊んで
タローへろへろ飼い主満足で帰ってきたよ。



そんで、思ったこと。

トイプーに限らず、ワンコみんなナウいお洋服着てんだなー

この辺て、ペット用品買える店限られてるのに
みんなどこで買ってんだろ?


昨日ね、すごくいいお天気だったから暑いかな?と思ってタロー何も着せないで行ったんだけど

小型犬種で全裸なのタローぐらいだったよ。


夕方肌寒いし、うーんせめて草とか付くの防止に次回は何か着せてくか。




すっごくどーでもいい話しかもしれないんだけど
よそのね、飼い主さん達がね、お洋服とかハーネスとかアクセサリーとか「どこで買ってますかー?」とかお喋りしてたの。

タローも一応?迷子札を褒めて頂いてたのだけど

だって、それしか身に着けてなかったからね(笑)

人間でいったら、全裸にネクタイだけ着けてるオジサンだよ(!?)



次回は何か着せてってみよ。
スポンサーサイト

Comment

編集
全裸にネクタイっ!大笑いっ!
うちは、汚れ防止の目的もありますよ~!
男の事だからヒラヒラのお姫様のような
お洋服を着せられないのが残念!
2012年10月15日(Mon) 19:23
編集
あはは 裸にネクタイって(笑
うちも裸にネクタイ姿が多いんだけど
小型犬ってみんなお洋服着てるよね~
おやまもお店あまり無いから
みんなどこで買ってるのか?と思っちゃう
まぐさんは、ちゃちゃっとオシャレなお洋服
作れるからいいよね~
タローくんはワンコと遊んで、
飼い主さんは情報交換したりして
有意義なドックランでしたね!いいな~ドッグラン♪
2012年10月15日(Mon) 20:04
編集
タロー君、男は中身よ、中身!!
はや紅も、夏中「裸族」だったしね。
はや紅、お下がりでお洋服いただく事が多いから、
間違いなく、パパさんより衣装持ちです(笑)
もうちょっと寒くなったら、服着せるかね。
2012年10月15日(Mon) 22:17
編集
ショパンママさん
汚れ防止のためにも着せといた方がいいのかー
そう!男子服は可愛さに欠けるので
可愛く着せて愛でるって楽しみも今一つ満喫できてないんですよね(汗)





おやまのこじかさん
人間だったら通報案件タローです。
我が家のは貧乏裁縫だからこじかさんみたいな
ほんわか素敵ハンドメイドに憧れてます!
…あ、タローは充分に交流してたけど飼い主のほうは全然よ。





はやてさん
ね!中身で勝負よね!
はや紅ちゃんは服もらうのかー都会は犬友充実してそうだもんなぁ(羨)
東北はだいぶ涼しいので、タローもそろそろ洋服だナ♪
2012年10月16日(Tue) 10:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

