黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 留守番

留守番

三連休最終日。

子らのスポ少の大会で、沿岸に行ってきました。


朝4時に出発して、バスに揺られて3時間。

内陸山間部のタロー地区を真っ暗なうちに出て
日が昇る頃、やっと海が見えました。

IMG_20120917_063221.jpg
朝日がまぶしー


そして
帰宅したのは夜の7時。

ずーっとタロー留守番でした。

って、あー
朝は夫が出勤時間まで在宅してたので、8時ぐらいから。


超ロング留守番でした。

帰ってきて、玄関あけたら
やっぱり出てた。

IMG_20120917_184603.jpg
残像しか撮れない↑


すんごい大歓迎!
爪ささる(泣)

部屋の中に、イタズラした痕跡などはなかったけど
矢印のあたりに
IMG_20120917_190134.jpg
ンコあったよ。(ノ∀`)タハー


きっと一日中退屈だーってゴロゴロしたり、
車の音するたびに外みたりしてたんだろうなぁ。

お疲れさま。
留守番ありがとうタロー。









それから、
すごく時間が経ってしまったのですが、震災のはなし。



1年過ぎたぐらいから、たびたび「沿岸行ってきたよー」って
聞くようになりました。
が、

私いまだに被災地と言われる地域を、テレビとか新聞でしか見たことなかったの。

今日初めて行って、
なんていうか、爪痕?の中で普通の暮らしが始まってて、

色々考えました。
言葉が足りないので、下手なこと言えないけど。


景色の写真を一枚撮ってきました。→ 画像



Comment

編集
タロー君、長いお留守番ご苦労様。
ワンコの留守番光景、こっそり見てみたいわね。
ずっと寝てるだろうけど、ふっ!と
飼い主の事思い出して窓の外みたりしてるんだよね。
2012年09月18日(Tue) 15:43
編集
タロー君、お留守番お疲れ~。
ほんと、お留守番の様子って、
こっそりのぞいてみた~い。
たぶん、ゴロゴロ寝てるんだろ
うけど、気になるよね!
2012年09月18日(Tue) 17:08
編集
タローくんお留守番ご苦労さま〜
お留守番中はけなげに
「きた?まだ〜、、だれ?郵便屋さん!」とか
やってるんでしょうかね?
みんなが帰ってくると安心安心

被災地、、なんて言うか、、人間ってエライなとか
すごいなってよく思います。
わ、言葉足らずで下手なこと言っちゃったか!?
2012年09月18日(Tue) 19:26
編集
こんばんは。
タローくん、ロングのお留守番もちゃんとできるなんてエライねぇ~
文句も言わないなんて賢い!
ご褒美いっぱいもらったかな?(^^)
ココアはたった1時間足らずでもヒーヒー言うよ(--;)
2012年09月18日(Tue) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL