黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPトリミング ≫ トリミング行ってきました

トリミング行ってきました

今日はトリミングの日でしたー!

もうね、もわんもわんの毛むくじゃらタロー。

今回もキレイにサッパリさわやか君になってきました^^



車に乗ってる間は、クレートの中でずーっとヒンヒン言ってるのに

帰ってきて部屋にクレート戻すなり中に入って爆睡してたタロー。

111071.jpg

昼に終わって、夕方ようやく起きてきた(汗)


うーん、車でもそんぐらい落ち着いて入っててくれると良いんだけどな。


111072.jpg

今日は朝から大雨で、

トリミングサロンに入る前にトイレ済ませとこうーと
ぐるぐるお散歩したんだけど、

雨に焦って(?)何も出ず…ガックリ

もー時間きちゃったので
「トイレまだなんです…」

と言ってお願いしてきました。


買い物して、お迎えに行く頃には雨あがったので、ホッ。

せっかくキレイにしてもらったのに、さっそく雨に濡れたら悲しいもんね(笑)

111073.jpg

やっとこ寝ぼけモードから目が覚めたみたいなので、撮影大会♪

中にオヤツを握ってると信じて、じつは空っぽの私のコブシを見つめるタロー。

111074.jpg

はーすっごい手触りイイ!

そしてイイ匂い!!


この良い香りはなんなんだろうね?

シャンプーの匂いなのかな?
コロンとかかな?





あ、最近ちょっと旬な話題かな?と思い、

トリマーさんに、歯のこと質問してきました。

タローのお世話になってるとこ、シャンプーのコース内容に【マウスケア】ってあるの。

なので、トリミングにやってきた時には歯も拭いてもらってるみたいなんです。

「じつはタローちゃんと歯磨きしたことなくて…」
って相談したら、

やっぱりねー、ちゃんとやったほうが良いみたい。

「若いうちは大丈夫だけど、歳とともに蓄積しますんで…」
とのことです。

だよねー。



タロー、ちょっとみーせーてっ↓
111075.jpg

…チッ




やろうね、がんばって。

これから。

追々。

スポンサーサイト

Comment

編集
タローくん かっこよくなったねーごくろうさまー
トリミングって疲れるんだろうねー
うちも、帰りの車ですでに爆睡ですよ
タローくんの毛がつやつやふさふさで、こっちまで
良い匂いがしてきそうよ~
ハクも、トリマーさんに歯みがきしてもらってるんだけど
トリマーさんだとちゃんとさせてるらしい。
わたし、なめられてるのか?(涙
2011年10月07日(Fri) 03:00
編集
タロー君もさっぱりして来たのね。
はやても今日は床屋でしたよ~。
このフワフワでいい香りが、いつまで
続くのやら・・・ですよね(笑)
2011年10月07日(Fri) 18:36
編集
うわ
ふわっふわだ
まん丸カットがとっても可愛い~♪
トリミング後は、どの子も
お疲れちゃんだよね
何も入ってないおまぐさんの拳を
をキラキラしたお目々で見てるタロー君が
ちょっと切ない(笑
2011年10月07日(Fri) 20:37
編集
>おやまのこじかさん
トリミング、疲れるだろうねー。自宅でシャンプーした時でさえ
後でたっぷり昼寝(ふて寝?)するから。カットもだもんね…
ハクさんも歯のケアしてもらってくるのねー
タローにも口見せてーって言ってみたけど全然><
トリマーさん相手だとなすがままなのに。魔法の手なんだなー(尊敬)





>はやてさん
はやてくんも床屋さんだったのね!サッパリしてきたー?
本当どこ触ってもふわんふわんで良い香り^^
犬臭さが全っ然ないの(驚)家でシャンプーしても、こうはならないんですよねー
この香、ずーっと続いたら良いのになー^^





>ゆっちさん
すっかり真ん丸カットが定番になってきて、トリマーさんにも
「いつも通りで丸くですね?」って言われちゃった(笑)
チョーふわふわで、ずっともふもふしてたい手触りよ♪
私の拳、熱く見つめてたから「この手に撫でられたかったんでしょー」
ってワシャワシャしたら「え、ちがっ…」って顔してた…(苦笑)

2011年10月07日(Fri) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL