黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ トイレ・その後TOP未分類 ≫ トイレ・その後

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トイレ・その後

先日、ガラリと変わってしまったタローのトイレですが、

この偽ドギレット、
足上げ対策の為の側面のシートが、ふと見ると落ちちゃってるのです。

なんせ止めてるのセロテープだからねー(汗)

トイレシーツって、セロテープが剥がれやすいみたい(表面)


何回も貼り直すうちに「あ゙ーっ」となった短気な飼い主、
クリップ買ってきました。
111061.jpg


これでもう落ちないよー(嬉)

トイレの画像ですみません
111062.jpg

タローは「どっちでもいー」みたいな顔してたけどね(笑)



あ、それで、トイレが変わった後のタローの反応なんですが

変えて2日間ぐらいは、不慣れのせいか少々の失敗もあり↓
111063.jpg

でもえっと、タローの名誉の為に書くけど、成功した時もあったんです(汗)

その成功のタイミングで、めちゃ褒め!!すんごいモミクチャにするぐらい。
オヤツもあげたり。

その結果、めでたくドギレット(偽)でもちゃんと用を足せるようになりました。


ただ、ンコが…

タローってンコの時、ムービングってほどじゃーないんだけど
やり終わらないうちに後半歩いちゃうので、

時々トイレ入り口の辺りにいっこ落ちてる…ガックリ

今まではそれがケージ内だったんだよね。

うーん…そこは頑張れ(?)




あとね、

111064.jpg
夜は完全フリーじゃないタローなので、場所を変えて使ってるんだけど

朝起きて見に行くと中にシッコの跡とンコがあるので、

ちゃんと使えてるのね(嬉)と安心します^^

お食事中の方、読まれてましたら申し訳ありません。
スポンサーサイト

Comment

編集
ぷぷぷ~
はやても「移動シコフミうんP」ですよ~。
トイレでクルクルするんだけどね、はみ出し
ちゃう。
まあ、間違ってはいないから、叱らないけど
ね。
タロー君は、新しいトイレ&ハウスに、慣れ
てくれて良かったね。
偉いぞ、タロー君!!
2011年10月06日(Thu) 10:16
編集
うちは、酷い時は1メートルくらい
散らかします…。

今日は、雨…お家トイレ出来るタローちゃんが
羨ましいっ!
2011年10月06日(Thu) 11:11
編集
まぐさん、本当にセンスも良いし器用だわ。
タロー君ちゃんとトイレが出来て偉い?
最後の写真の顔が賢い表情に見えるよ。ウィルちゃんマンは豪雨で外でトイレ(>_<)内トイレ教えようかなぁ
2011年10月06日(Thu) 11:36
編集
前犬は、毎度、毎度ンコの旅に出てました。
なんで、歩きながらするんだろうね
男の子のトイレって壁もあるんだね。
そっかー、飛ばすもんね(今頃?!)
最初は失敗もあるけど、お利口タロー君だもの、すぐに慣れるよね♪
2011年10月06日(Thu) 18:52
編集
前から思ってたんだけど、タローくんって
警察犬になれんじゃね?ってくらい賢いよね!
だって、新トイレも、夜トイレ移動してもできるってのは
ちゃんと新トイレを理解してるってことでしょーいいなー
うちは、すべての状況が一体となってトイレを理解してそうだから
なにかがちょっと違うだけで、おそそうしそう、、。
ケージもトイレも改善したいんだけど、、おそそう祭り再開が怖い~(笑
2011年10月06日(Thu) 21:08
編集
>はやてさん
そーなの!トイレでクルクルするんだけど、ンコしてる間にはみ出しちゃう(笑)
スタートが間違ってないから一応褒めるんだけど、
はみ出てるの見ると心情的には…惜しいんだけどなーと思ったり。
ニュートイレ、使ってもらえない覚悟もしてたので、慣れてくれて一安心です^^





>ショパンママさん
ショパンくんも奔放ンコ派(?)ですね~^^
タロー、家でも外でも関係なくンコするのです…
困るのが、しちゃいけない場所でもしちゃうんです><
なので、うかつに人の家とかに連れていけないんですよー(涙)
外でしかしない!って決めてれば、よそのお部屋でもすることないんだろうなー…





>ジャミンさん
いやいや(汗)本当は売ってるもっと立派なやつを買えれば良かったんだけど
タローにはこの偽物でなんとか頑張ってもらってます(笑)
賢い表情に見えるー??まータローに伝えておくねっ♪
ウィルさんは外トイレ専門なのね^^タローは内でも外でも自分が出たい時にしちゃうのです~(汗)





>ゆっちさん
ンコの旅…!?思わず目離さずにはいられない小旅行ね(笑)
ちょっとね推理してみたんだけど、もしかして
ンコ出す→ンコ落ちる→自分の後ろ足で触っちゃう気がする→歩く
じゃないかなーと思うんだけど、どーだろ!?
タローね、家の中とかお構いなしに毎回シッコ足高々と上げるので壁必須です><





>おやまのこじかさん
トイレ変えるの、じつはけっこう賭けでした(笑)
使ってもらえないパターンも考えちゃって本物は買えなかったの^^
おそそう祭りも覚悟しましたよー(って実際しちゃったけど)
きっとね、タローって今はできない事たくさんあるけど、
ちゃんとした人が教えたら賢いんだろうなーと親ばかながら思ったりして(照)

2011年10月06日(Thu) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

