黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP動画 ≫ ふせてて褒めたい…

ふせてて褒めたい…

今日、市の国際交流マラソン大会の日でした。


朝から出動してった子ら+夫。

私も応援の為のこのこついていき、
タローはせっかくの日曜日にお留守番です。

「タローも一緒に行ってみようか?」って意見が出たんだけども

かなり人がごった返す催しなうえ、

出店もあって、昼食とったりするお客さんも毎年たくさんなので
タローきっと興奮で大変なことになるね…と、自宅警備を頼むことにしました。

11103.jpg
上の、あんまり走るのがお上手でなさそうな感じがにじみ出ちゃってるのが我が家の1号です。

マラソン終わって午後、ドッグランに行ってきたタローですが
それは明日アップします。




ところで、少し前から練習し出したタローのふせ。


なんとなく出来るようになりました(嬉)


動画
※注意:音が出ます

フセして、その姿勢のままご褒美食べて欲しいんだけど

立ってしまう…

これじゃーきっと褒めるタイミング間違ってるね。

ちなみに、タロー食べてるのは今日のマラソン参加賞のリンゴです。


えっとね、やっぱりオヤツ的なもの持ってるのを
気付かれてるのとそうでない時でモチベーションはかなり違うんだけど(汗)



おまけ↓

動画
※注意:音が出ます

だめだ…
途中で笑ってしまった(反省)

ちゃんと出来たとこで褒めないとダメね。



あ、動画にちゃっかり映ってますが

今日フィラリア薬飲みました。


スポンサーサイト

Comment

編集
う~ん、マラソン・・・
私、根性も体力もお金も無いので、マラソンと聞い
ただけで、クラクラ~・・・
タロー君、上手にお座りと伏せしてるじゃないの!
その調子で、頑張って!!
2011年10月03日(Mon) 09:04
編集
まぐさん、シット!でふせ!ですか。
私はスワレ!でふしぇ~!
仏語でクシェ=ふせと、こぐまちゃんが言っていたので、
日本語とコラボさせています。

って、いうかおめでとうございます!
フセ!完全に出来ているじゃないですかっ!
うちは、こんなに何度もさせると、
うぅぅぅっ!って唸って威張ります。

フセが出来たら、学校へ行こうと思っていますが、
なかなか、時間がなかったので出来ず…
今週から暫くお手伝いは休むので、また、
じっくりとショパンのふしぇ~!に取り組みますっ!
2011年10月03日(Mon) 14:53
編集
ぎょえ~マラソン、、1号ちゃんお疲れさま~

ちょっちょっと!!
めっちゃかっこいいじゃん タローくん!!
すっごいしゃきしゃき、コマンド聞いてる~
こういうの憧れ!
うち、すっごいよ。じいさんなみに、だらだらのろのろ~(笑
2011年10月03日(Mon) 17:18
編集
タローちゃん完璧じゃない!!
シッポ振りながら楽しく
オスワリ&伏せしてるもん♪
お利口ちゃんだわ~

林檎、シャリシャリ美味しそうに食べてるタローちゃん見て、食べたくなりました。
今から梨むきます
(リンゴないので)
2011年10月03日(Mon) 19:13
編集
>はやてさん
私もマラソンなんて考えただけでクラクラ~(笑)
なので毎年応援専門です!
タロー、お座りでさえ、どこでも必ず出来るのではないので
まずはお座り練習もかなぁー(汗)がんばります!!





>ショパンママさん
そーなんです、気付いたら「シット、ふせ」で教えてた…
日本語とコラボも可愛いですねー^^
フセ、なんとか形になりましたが、まだポーズだけ…
その恰好でじっとしてて欲しいのは何て教えたら良いのやら?
ショパンくんもがんばって!!





>おやまのこじかさん
マラソン、楽しかったよー^^私は応援だけだけど(笑)
コマンドしゃきしゃきできた時はタローやるじゃん!って思うけど
オヤツ持ってない時モチベーションが全然違うのー
手の中に何もないの知ってると、私のことチラとも見ないのよ~(泣)





>ゆっちさん
もうね、ご褒美のおやつをチラつかせて頑張ってもらってます(笑)
もってない時はてんで無視されます…
りんご美味しいよ~^^梨も良いよね^^
そう!あるもので済ますのよね(笑)分かるわー^^
2011年10月05日(Wed) 16:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL