黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP手作り ≫ 座布団

座布団

このたび、タローの新居になったクレートだけど
ちゃんと、このバリケンネル用のクッション売られてるのね。

しかし同時購入しなかった飼い主(←ケチ)

必要ないと思ったんだもん。

それに買っといてなんだけど、きっとタロークレート入ってくれなくて埃かぶる運命かもとか思ってたし。


それが、そうでもないことが判明して

タローがほいほい中に入ってくの見てると
やっぱりちょっと何か敷物がないと寒々しい…

111021.jpg

中でベタッと横になったりしてるの見てても、なんか痛そうだし。

人間だって板の間で寝ると体痛いもんね。

専用のクッション、買っときゃよかったよ(汗)


あとから注文するのは悔しいので、縫いました。

111022.jpg

クッション…ていうか、

欲張って綿パンパンに入れたら、なんていうか座布団?

111023.jpg

そして、明らかに綿入れすぎの上げ底効果で

ただでさえ体高ギリギリなのがよけい狭くなった感じがします(涙)


あれれ?こんなはずじゃ(汗)

111024.jpg

当の本人は、座布団クッションなかなか気に入ったようで

さっそく中に入って軽くホリホリしてくつろいでました。

色々思うところはあるけども、
タローが気に入ってくれたなら、結果オーライよね。

うん。(←強引にシメる)

スポンサーサイト

Comment

編集
手作りでちょちょいと出来るのが羨ましいっ!
セットで買うよりもずっとずっと、嬉しいはずっ!
この秋冬、絶対に既成服を買わないぞっ!と
頑張っていますが…昨日、6000円←1200円のお洋服をポチった私。

クレート、すっかり♪ですねっ!

2011年10月02日(Sun) 11:24
編集
タロー君、ご満悦のご様子(笑)
市販品も便利でいいけど、ママの愛情たっぷりの手作り
に勝るものナッシングよ~。
それに、使い勝手が悪ければ、手直し出来るしね!
タロー君、ホワホワクッションでぐっすり眠ってね~。
2011年10月02日(Sun) 11:25
編集
すごいねー!タローくん!!
すっかり寛いでる~♪
ママお手製のクッションに勝るものないよね~
季節にあわせて、生地も替えられるしね♪

↓うちは、車の乗ってお出かけするときは
クレートに入って玄関を出るんですよ。
なので、クレート→お出かけ♪ってわけ。
時々、病院だったりもしますが、、(笑
2011年10月02日(Sun) 17:24
編集
>ショパンママさん
6000円が1200円!?それはお買い得ですねっ(驚)
届くの楽しみ♪ぜひショパンくん着てみたとこ見たいです^^
クッション、ちょちょいと…なんてテキトーすぎて微妙に大きかった…
クレートはとても気に入ったみたいで、勝手に入って寝ちゃってるタローです(笑)





>はやてさん
愛情以上に綿がたっぷり過ぎて、なんかゴロゴロします…(反省)
そーなんです!手直しもだし、噛んで壊したりした時に
私市販品だと直せないので、結局作っちゃうんですよね。
でもやっぱりクッション敷いたら寝心地アップしたみたいで温かそうです^^





>おやまのこじかさん
クレート、気に入ったみたいでちょいちょい自分で入ってます(笑)
それがクッションの生地、ネルにしたんだけど、もしかして私表裏逆に縫っちゃったかも…
ハクさんクレートに入った状態でお家をでるのね!
それって、それって、タローの重さでは厳しそう…
いや!やってみるよ!!

2011年10月02日(Sun) 20:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL