黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 移住計画その3TOP未分類 ≫ 移住計画その3

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

移住計画その3

では、タローさん
新居に入ってみてもらいましょー!

がんばれー!

ひとまず、しつけ本のクレートトレーニングのページ見て
中にオヤツ放ってみました。

1109301.jpg

初めての白い箱に、もっとびびって傍にも寄らないかと思ってたら、

飼い主が組立してる反対側で思う存分匂い嗅いで慣れたみたい(笑)

1109302.jpg

クレートに近寄るのはいくらか平気みた…

1109303.jpg

入ってった(驚)

1109304.jpg

おぉー!

意外に躊躇せず入ったね(汗)


クレートの外にいると、見るからにタローのほうがでっかくて
入るの無理だろーやっぱ小さいサイズは無理あったわ、と思ったけど

すんなり入ってびっくりです。

なんか中腰だけど(笑)

それに、中で方向転換もできてるみたい。


もしかして、
このサイズでタローいけるんじゃない??

スポンサーサイト

Comment

編集
タローくん クレート気に入ったかなー?
うちは、
1)怒られる→クレート入る→許してもらえる♪
2)クレート入る→おでかけできる♪
で、好きになったみたいですよ。
一人でゆっくり寝たいときも、入って寝てたりします。

クレートのサイズ、丁度良かったみたいですね!
大きすぎるのも、良くないっていうし!
わたし、ハクがくる前にクレート買ってて、、無知っ!
2011年10月01日(Sat) 13:07
編集
タロー君にジャストサイズでしたね~。
それに気に入ったようだし。
「個室」って感じで、落ち着けていいかも。
タロー君、そこでゆっくり休んでね!
2011年10月01日(Sat) 13:51
編集
クレート、大成功ですねっ!
大きさも、ちょうどよさそうですねっ!
うちは、地震の時はやっぱり穴倉が
安心だったのか、すっかり入って
いましたよっ!
これで、一つ防災準備OKですねっ!
2011年10月01日(Sat) 15:26
編集
うわ~
タローちゃん、えっらーーーい!
躊躇なく入ってくれてるーー
クレートってあんま大き過ぎない方が
いいもんね
タローちゃん、素敵なお家GETだね
2011年10月01日(Sat) 18:34
編集
>おやまのこじかさん
ハクさんみたいにクレート好きになって欲しくて、参考にしたいことが山ほどあるよー(笑)
クレート=お出かけって思わせるには、クレートに入れた状態で家を出るってことなのかしら?
クレートを抱えて?はーコメント質問で返しちゃってごめんなさい><
いや私タローくるまでクレートの存在すら知らなかったから
ハクさんやってくる前に用意してたってこじかさん凄い!と思うよー!





>はやてさん
ジャスト…かなぁー(汗)なんだか狭すぎるような気がして…
移動の時に使うには身動きとれなくて良さそうだけど
普段ハウスとして使うにはちょっと窮屈そうな感じが否めないです(汗)
「あなぐら」チックなイメージではバッチリなんだけどなー(笑)





>ショパンママさん
大きさ、あんまり狭くて背中痛くなったりしないのかしら…と気になりますが
これのワンサイズ大きいのだと、立派すぎて逆に広すぎるんですよねー(汗)
ショパンくんも自分からあなぐらに入ってくれるんですねーお利口だなぁー^^
避難所でペットの支援活動をしてる知人からも、クレートの重要性を聞いたので
万が一の時、タローのストレスにならないように早めに慣れて欲しいです!





>ゆっちさん
予想外にすんなり入って、飼い主は拍子抜けです(笑)
タローってビビりのくせに変なとこ大雑把なのね。
クレート、狭いのが落ち着くのか、狭すぎることに気づいてないのか…(汗)
早くタロー「自分のハウス」って覚えて、進んで使ってくれるといいなー♪

2011年10月01日(Sat) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

