黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 移住計画その2

移住計画その2

届いた新しいハウス、開梱しました。

1109291.jpg

前からほしーほしーって騒いでたクレートです。

楽天のポイント貯まるの待ってる間、サイズを悩んで悩んで
決めたのは→バリケンネルスタンダード100S

タローには、きっと小さいだろうなー
大丈夫かよー本当にー

って不安満載のまま注文しちゃった。

1109292.jpg

組み立てる前に、試しに乗せてみたけど、

あーなんかやっぱり小さいんじゃない?

でも、広すぎないほうが良いというし…

せっかく買った、記念すべき初クレートだもん。
頑張って使ってみるべし。

あんまりにも窮屈で、こりゃー無理だってなったら
その時また考えよう。



ところで、
組み立てて気付いたんだけど、
1109293.jpg

予備のネジが、すごいたくさん入ってる(驚)

…多すぎない?
倍以上あるよ。

あ、ちなみに
ネジ上下逆に組み立てたのはわざとです。

なんか、でっぱり(黒いネジ受ける側)が見えてると
タローかじるような気がして(汗)




それと、
1109294.jpg
一緒にステッカーが入ってたの。

英語だらけでちんぷんかんぷん。

何に使うシールなんだろ?

誰か分かる人いませんかー?

スポンサーサイト

Comment

編集
クレート買ったんだね。
タローくん、さっそく入ってるね
うちは、かれこれ3ヶ月前から
クレートトレーニングしてるけど、
未だ怖がって入れず(涙

タロー君、ねねに安全だよ!って
教えてくんない?
2011年09月30日(Fri) 15:41
編集
クレートだ~!!
これがあれば、いざという時も、安心だよね。
シールは・・・
何だろね?(笑)
2011年09月30日(Fri) 19:30
編集
わークレートだ~
黒プータローくんに白!おしゃれだね~

うちも、わたしに怒られて避難するのは
クレートのほうが多いよ
使い方間違ってる?(笑

シールは、、飛行機乗るときに使うのか、、な?
2011年09月30日(Fri) 23:23
編集
ステッカーは、飛行機に乗る時に
預けなくちゃならいでしょ?その時に、
べたっと!行きます。。。
まぁ、貼らなくても航空会社の方で、封印と
べったりとシールしてくれますが…。
早く、日本の飛行機も同乗できる良いですよネっ!

クレート、震災時には必須アイテムだにねっ!
早くなれてくれると良いですね♪

本物のクレートですね。。。
私、アイリスの安物買って、クローゼット行き
です…。小さかっただによ。。。
2011年09月30日(Fri) 23:46
編集
ステッカーの意味は、ショパンママさんの言う通りで運搬する際に「生き物が入ってます」表示するのに使うらしい。パパさんにダブルチェックしました。このクレート素敵だわ。うちも同じの欲しいな。ケージは場所とるわ
2011年10月01日(Sat) 00:55
編集
>ゆっちさん
ねねちゃんもクレートトレーニングしてるんだね!
クレート=良いことあるって教えようとオヤツあげまくってるんだけど
なんか食べ過ぎで太りそうな予感…(汗)
ねねちゃーん!クレートきっと美味しい物あるからオススメだよー(笑)





>はやてさん
本当に、いざという時にタローが困らないように
と思ってクレートをハウスにしてくれるように教えたいんですが…
覚えられるのか!?がんばれタロー^^
シール、英語で読めないよ!と思ってたら飛行機乗る時に使うみたい?





>おやまのこじかさん
青っぽいのもあったんだけど、タロー暗闇に紛れちゃうので白いのにしたの(笑)
目標はハクさんぐらい(は無理かもだけど)自分でクレート行って
落ち着いてていられるようになってほしいなーと思ってマス^^
シールね、そうそう!飛行機で使うみたいよ!なんかグローバル?





>ショパンママさん
ステッカー、飛行機で活躍するアイテムだったんですねー!ありがとうございます^^
もうね飛行機って修学旅行と新婚旅行で乗ったっきりだから縁遠くって(汗)
クレート、やっぱり購入決心したの震災の影響がかなり大きいです。
これ、タローも大きさ微妙で…届いてみないと分からないもんですねー。





>じゃみんさん
わーパパさんにも聞いてくれたのー(汗)ありがとうー!
いつかタロー連れで飛行機に乗る時がきたら、きっと「これかー」って思うね(笑)
家でハウスにして使うのだから、たぶんこれじゃなくても良かったのかもだけど
とりあえずケージ撤去に一役買ってくれたので良しとします^^
ちなみに、決めては機能とかじゃなくて色だったのー(汗)

2011年10月01日(Sat) 10:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL