黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ ニュートイレTOP手作り ≫ ニュートイレ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニュートイレ

タローの部屋、というか、ケージ(トイレ含)って
リビングの、ダイニングテーブルの真横にあるのです。

いいんだけどさ。

食べてる横でンコされたり、
家族はもう慣れたからさ。


でもねー
真っ最中が丸見えだし、お客さんきててもお構いなしだし。

トイレなんとかしたくて、ずーっと考えてたんだけど。

ネット見てて、とっても素敵な犬用トイレ(の囲い)があるのを知り、

欲しくて欲しくてさぁー(憧)


値段が立派すぎて、手が出ないのです(涙)

なんとか似たようなのでも自作できないもんかと

1109281.jpg

材料買ってきちゃった。

素材はプラスチックダンボールだそうなので、お財布持ってホムセンに。

はー青。

私は白が欲しかったんだよう(泣)

ですが、うっかり買い物に子らを連れてってしまった私。

売り場で
「おれ青。」
「おれも青。」
「タローも青好きだよ、男だし。」

くぅーっ 3対1じゃ勝てん。


そんなわけで、青いの出来ました。

1109282.jpg
材料費:プラダン698円、リベット100円

どうだー。

本物にはほど遠いけど、ドギレット風味。


1109283.jpg

一応ね、トイレだって認識してもらう為に
中には今まで使ってたトイレそのまま入れました。

さっきまで平べったかったのに、急に立体になった箱に
少しビビり気味のタローですが、

オヤツで誘ったら、中には入ってくれた。

1109284.jpg

このトイレに、早く慣れてくれると良いんだけどなー。

ちょっとしばらくトイレトレーニング的な意識で
無理せず中で落ち着いて用を足してくれるようになるまで

目光らせとこうと思います。


スポンサーサイト

Comment

編集
確かに、ショパンのテーマカラーはグリーンです!

たまに、度肝を抜くお値段ってありますよねっ!


囲んであるとゆっくり落ち着いて出来そうですねっ!
2011年09月28日(Wed) 01:58
編集
今、ドギレットを見てきましたが、タローちゃんトイレの方が良いと思いますっ!
2011年09月28日(Wed) 02:06
編集
私も今、ドギレット見てきたよ~。
タロー君の方が、素敵~!!
ママさん、偉い!!
ある意味セカンドハウス?(笑)
2011年09月28日(Wed) 11:04
編集
すっごーい!器用!
スマートに白もいいけど、タローくんが映える青も
とっても良いと思いますよ♪
うちもはみだちっこするから、トイレ壁検討してるんです!
参考にさせていただこーっと
2011年09月28日(Wed) 19:55
編集
超お久で~す。
相変わらずキャッコイイ~タローくん。
楽しく全部まとめて読ませて頂きました。小玉スイカ 絶対挑戦したい。庭がネコの額なんだけど できるかなあ・・。
デジカメも入手したし ぼちぼち落ち着いてきたので またブログ再開できたらいいなあと思っとります。またよろしくお願いしま~す。2ワンマジっすか!
2011年09月28日(Wed) 20:38
編集
そっかー
男の子は、壁が必要だよね。
手作りとは思えない立派な
おトイレだわ!
タロー君も、入ってるね♪(´ε` )
まぐさんって器用だね。
うちの家具壊れたら、修理お願いしてもいいかな?
2011年09月28日(Wed) 21:36
編集
>ショパンママさん
ショパンくんはグリーンが好きなんですねー
あら、うちの夫とおなじだわ(笑)緑好き。
ネットで見た、このトイレの本家の商品、とっても素敵なんだけど
本当に度胆を抜くお値段(驚)タローには私の自作トイレでなんとか頑張ってもらおうと思います(汗)





>はやてさん
ドギレット、見てみたー??素敵だよね!
タローのはまさかの青で、なんか引っ越し業者が来たみたい(汗)
中に入るのは今のとこ平気みたいだけど、
…ハウスとして認識しちゃったらどーしよう(困)





>おやまのこじかさん
私の意向がまったく反映されてない青トイレです(泣)
んーでも男の子っぽくて良いかな?いつかこれが壊れちゃったら
次回は白で作ろうー♪(いつの話だ)
男子は壁あるとシッコしやすいみたい?タローは凄く足上げるし。
ハクさんもいかがー^^





>kanokanoさん
kanokanoさんだー!お久しぶりー!!
ここあちゃんもきなこちゃんもお元気ですかー?
スイカねー小玉は簡単らしいよー。ぜひ来年植えてみて♪
2ワンは、夢で終わりそうだけど、いつかご縁があればなぁーと思ってます^^





>ゆっちさん
そーなの!タロー足上げシッコ派なので、側面にもシーツがいるのー(汗)
座りションのまま大人になる男子もいるらしいのだけど…
我が家は貧しいもんで、買えないものは作れ!無理なら諦めろ!が家訓(?)です。
いや、そんな家訓はないけども。
家具って!(汗)ぷ、プラダンで良ければ任してー(笑)

2011年09月29日(Thu) 13:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

