黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 注射しましたTOP未分類 ≫ 注射しました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

注射しました

昨日は、タロー病院の日だったので
朝いち行ってきましたよ。

1108311.jpg

待合室には、キャリーに入った猫ちゃんや
ダックスさんや柴さんなどがいて

もータロー気になっちゃってね(汗)

待ってる間ずーっと膝の上に抱っこして待ってたら
重くて足しびれたorz

こんな時、飼い主さんの足元とかでちゃんとフセして待てるワンコって格好良すぎる。
どう教えたらそうなるんだろ!?


1108312.jpg
注射は、今年も診察台の上でオヤツもらって
夢中で食べてるうちに終わりました。

本当にあっという間で、タローの順番終わった時に
「あ、あれ?注射は…もうしたんですか!?」って聞いてしまったぼんやりまぐです。

今年もフィラリア薬まとめて買っちゃったし、病院あんまり来ないので

このチャンスに♪って質問したいこと書いたメモを忘れてきた
ダメ飼い主ですよ。

いやしかし、なんとか思い出しながらしどろもどろ質問してきました。

内容は、話長くなるので追々(笑)

1108313.jpg
 タロー、そこさっきリセッシュしたばっかりなのよ…

一応ね、注射後の注意事項に
「激しい運動やお散歩、興奮させたりするのは避けましょう」
ってあったので、

ゆーっくり、のーんびり、少しだけお散歩しました。

でも、お散歩出るとタロー嬉しくて走っちゃうねー
困ったッスー。



じっくりノロノロ歩きながら、そこらの雑草を眺めてたら
ほおずきがあんまりきれいなオレンジ色で。

1108314.jpg

普段、自然を愛でて写真撮るなんてやったことないもんで

最初何回撮っても矢印の奥の茎あたりにピントが合ってしまい
何が撮りたいんだかさっぱり分かんない写真を量産しちゃってました(下手すぎ)

なんとかちゃんと手前の実を撮れたこの写真も、枯葉とか写ってるし。

写真て難しいのねーorz

スポンサーサイト

Comment

編集
タローくん、注射お疲れちゃん!
お菓子食べてる間に終わっちゃうって(^-^)/
良かったね。
ソファーて寝そべってる姿
萌え~だわ(#^.^#)
2011年08月31日(Wed) 15:44
編集
今日は、dog woodさんへ行ってきました!
ご存知ですか?併設の病院で、ショパンも
予防接種でした!

ソファーの背もたれに、上手に乗っていますね♪

フセ!ムリしない程度に、オスワリをさせて
マテ!マテ!と言いながら、手ってを引いて
フセの格好にしていくんですよ。。。
ショパンは手ってを触られるのが嫌なので、
最初は、唸っていました…。

これができたら、肘に手を当てて、フセ!
ハンドサインを決めて、フセ!
リードをちょいと引っ張ってフセ!と
教え込むらしいです。。。ショパンは、
今、この段階です!

タローちゃんもできるようになると
良いだにねぇ~!
2011年08月31日(Wed) 19:28
編集
タロー君、注射お疲れさま~。
嫌な事が、ウマウマ食べてるうちに終わっちゃうなんて、いいな~。
私、明日歯医者なんだけど、そーあって欲しいわ~・・・
2011年09月01日(Thu) 22:42
編集
タローくん、注射おつかれさま~
注射するとき、オヤツ食べさせてくれるのー?
優しい病院ですね♪

病院の待合室でフセわんこ、わたしも憧れです!
あれかな?大人になったら、うちのも落ち着く?(ムリ?)

わたしも、植物の写真ピントあわないのー
今のカメラがとくに言うこときかない!って
カメラのせいにしてみる、、(笑
2011年09月02日(Fri) 01:09
編集
>ゆっちさん
診察中も、ワンコが嫌がりそうなことする時にはオヤツくれて
診察台=楽しい場所って覚えさせる方針の病院なのー
ソファー、いつも背もたれとかバランス悪そうなとこに乗って
ダラダラしてるタローです。落ちないか、見てるほうがハラハラします(汗)





>ショパンママさん
dog woodさん知ってますよ!って名前だけですが(汗)病院もあるんですね!
実家に行く時に毎回看板見えるので気になってるんです(笑)
ショパンくんもお注射だったのねーお疲れさま!
フセの練習も頑張ってるのですね^^エライなぁー。
タローももう一歩なんですが、それがなかなか…がんばりましょうー♪





>はやてさん
ねー本当にオヤツ食べるのに夢中でタローも飼い主も注射に全然気づきませんでした(笑)
ママさんの歯医者さんも何か楽しいことあるといいのにねー
でもウマウマ食べて歯の治療して、じゃ口が忙しいな(汗)
私は歯医者よりも耳鼻科が苦手ー(泣)でもちゃんと行かなきゃだわー





>おやまのこじかさん
私も初めて行った時には「診察中にオヤツくれるの!?」って驚きでしたよー
待合室でフセ、憧れるよね!良かった!同じ!
タローも大人になったら出来るようになってる?って淡い期待をしてました(笑)
植物の写真(動物もだけど)難しいよね!でもこじかさんの写真はいつも素敵で可愛いよー
うちはカメラも私の腕も、あとたぶん被写体にも問題あるわー(汗)
2011年09月03日(Sat) 12:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

