黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 体重と食事の話

体重と食事の話

台風どこかに行ったと思ったら

なんだか急にすっかり秋めいてきたタロー地方です。


昼間とってもいい風が入ってきて、
カーテンばふばふの下で遊んでるタローと

ソファーの下から出てきた綿埃(!)を追う飼い主。


掃除しますorz

1109072.jpg



まだ引っ張りますが、病院行った時の話。

とくに書き留めておきたいのは、今回のでおしまいなんだけど。

↓病院の駐車場でとにかく落ち着いてられないタロー
1109071.jpg

診察台に乗った時、まず「ピッ」て鳴って体重測定してもらうんだけど

タロー4.5kgでした。


…あれ?

思い返すと、春に(狂犬病+フィラリア薬もらう時)量ったら4.7か8だったの。

その時も、家に帰ってから悶々と思ったのだけど

もしかして、タローってご飯足りてないんじゃない??


えー!
もしそうだったらタローって超可哀相!!

腹減るとさー切ないよね? ね!?


とか心配してた訳です。

1109073.jpg

でね、聞いてみました。痩せすぎ…でしょうか?と。

したらば、タローだったら、今ぐらい~5キロ半ぐらいまで増やしても良いみたい。

ご飯の量についても聞かれたので、
体重管理用のドライフード50g+チンした野菜トッピングして全部で100gくらい食べてます。(←改めて書くと、タローってすんごい食べてるのね)
あと、オヤツも食べてます。

って話したら、「食べ足りないようなら、もう少し野菜でかさ増ししても良いかも」
って。

ちょっとフードを増やして様子みようと思います。


今の体系は、先生曰く
「まーまー筋肉ついて、脂肪がなくて、よく去勢後に維持してるっていうか、アスリート体系ですね」
だそうです。

ア、アスリートっ!?

ちょっと、タロー聞いたっ!?

さっぱり運動らしい運動してないけどアンタっ(汗)

1109074.jpg

はっきり言ってね、羨ましいよ。

飼い主は、某テレビ通販のレッグなんとかの類似品を買って
ダイエットに勤しんでるとゆーのに。


これからしばし、タローにはご飯多めに食べてゴリマッチョ目指してもらおうかな。

Comment

編集
タロー君、羨ましいわ~・・・
まぐさん、その機会、飽きたら貸して!!(笑)
2011年09月07日(Wed) 21:39
編集
プーちゃんって、もふもふしてるから
痩せてるのか太ってるのか不明よね
わたしも、ハクのごはん足りてるのかなー?って
いつも不安、、。
タローくんうらやましいー
わたしの夢は腹筋割ることよ!(←絶対ムリw)
2011年09月08日(Thu) 01:46
編集
タロー君、1日100g?
それとも1回のご飯が100gかしら?
アスリート体型って、女子の憧れの
良い体の持ち主ね♪
うちも、ご飯足りてるんだろうか?
2011年09月08日(Thu) 12:04
編集
タロー君体重減ったの??羨ましいわぁ。
リュウは、またまた、ムキムキマンになりました。
(7,4キープ)どうしょう??トイプー??
2011年09月09日(Fri) 13:23
編集
うらやましいわぁ~!
これから、食欲の秋ですわよ…。

アスリート体系だなんてうらやましすぎっ!
2011年09月14日(Wed) 16:29
編集
>はやてさん
本当にねータローいつの間に痩せたんだろー
羨ましい…
知らないうちに食事制限しちゃってたのかしら(汗)
この開脚運動(?)のやつ、想像以上にキツイです!!





>おやまのこじかさん
毛の威力(?)にいつもだまされちゃって、
トリミング前には「少し太った?」って思われがちなタローです。
私も腹筋割りたいわー!横には割れてるのよ(ただの段腹)
夜中の通販で筋肉震わすやつ買ってしまいそうなんですよー><





>ゆっちさん
1回100gです。それが1日2回。
結構食べてるほうだと思うんだけどなー…
アスリートって言われて、えーマッチョメン(ハァト)と思ったけど
毎日ごはんのたびに「足りないよー」って思ってたとしたら
可哀想なことしちゃったなーと心配&反省中です。





>リュウ姉さん
減ったというか、減ってました(汗)
リュウくん、写真で見るとそんなに大きく見えないのにね。
タローもこの間、「トイ…ミニチュアプードル?」
って聞かれてました(笑)





>ショパンママさん
食欲の秋ですねっ♪これから美味しいものたくさんあるわー
タローのご飯トッピングも夏野菜ばっかりだったから
色んなもの試してみようと思ってマス^^
アスリートって言われるとドキッとするけど、触るとガリガリタローです(汗)


2011年09月26日(Mon) 12:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL