黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPトリミング ≫ 触り心地抜群

触り心地抜群

(注:親ばか気味の内容になっております。←いつもだし。)


トリミングに行ってきましたー!


朝、3号の幼稚園送迎に一緒に行ってそのまま行こうと車に乗せてったら
お友達にみつかり囲まれたタロー(笑)
「ワンちゃんだーモフモフだー」って。

あちこちから伸びてくる手を、もれなくペロペロ… 延々ペロペロ…

1108271.jpg

そのあと、
トリミング終わって会計してるとこにお友達のお宅がワンコとやってきて、

お互いに写真では見たことあったけど
犬同士は「初めまして」でクンクン。


1108272.jpg

家まで帰る途中、ちょっと寄り道して犬服を置いてもらってるお店に挨拶…

そのまま店の前のベンチで座ってお喋りしてたら
通りかかった若者、観光のお客さん、自転車のおばあちゃん、

通る人、通る人に「カワイー」
「えっ!ふわふわでヤバイー(?)」
「暑くないんですかー?」
「なんて犬ですかー?」

ってたくさんナデナデしてもらっちゃった。

今日はなんだか、うんと「カワイー」って言われちゃったね(照)

トリミング直後だから、きっと撫でた時の手触りも格別だっただろうな。

1108273.jpg

人が(犬も)大好きなタローですが、わいわいと囲まれて

…わわわっ(汗)タロー唸ったりしたらどーしよー
とか一人で焦ってる飼い主なんかてんで無視で、

撫でてくれる手を余すことなくペロペロ…

一通り挨拶終わったら、 ふぅー やりきった…
みたいな顔で戻ってきた(驚)


なんでカメラ持って行かなかったんだろー私のばかばか。

トリミングから帰ったらバッチリ写真撮る為に
家で充電してたのーorz


なんていうか、「ワンちゃんだー触って良いですかー?」って知らない人から言われた時に
「えっ?あっ…ど、どうぞ…ゴニョゴニョ」ってなる飼い主と違って

タローって、対人スキルがとっても高いのねーと
親ばかだけど感心した1日でした。

1108274.jpg

そういえば、トリマーさんに肛門腺のこと聞いてみたよ。

先日の出来事については当然現場見てないので分からないけど、

いつもトリミングの時に肛門腺絞るけど、出たり出なかったり…?なんだって。

(一応)小型犬だし、そんなに肛門腺たまることはないと思いますよー
って感じの回答でした。

うーん。
気にし過ぎずに注意してみようー。




今日、トリミング終わる頃にお店にお迎えに行ったら
ちょうどタロー待ってるケージの中でンコしちゃったみたいで、トリマーさんが片づけてくれてるとこだったー(汗)

ひえ~っ!すみません!! ありがとうございますー><

スポンサーサイト

Comment

編集
タロー君、おどごぶりいぐなったね~(笑)
ワン友が言ってたんだけど、「かわいいね」って
沢山言われて暮らしたワンコは、長生きするんだ
って!!
私、はやてに毎日沢山「かわいいね」って言って
ます(笑)
タロー君、「かわいいね!」
聞こえたかな~?
2011年08月27日(Sat) 11:49
編集
タロー君、かっこいい♪
おめめぱっちり見えて、良い感じですねっ!

知らないヒトになでなでして、がぶって
してしまうのが怖くて、うちは、接触
させられないので、羨まし~♪です。

私も、タロー君、可愛いだに~!と
叫んでみるっ!
2011年08月27日(Sat) 19:51
編集
うわ~
タローちゃん、もふもふで可愛い~
こりゃ~触らせてーーって言われちゃうわ(^^)
みんなのお手手をペロペロ
ちゃーーんとご挨拶出来て偉いね
2011年08月27日(Sat) 20:41
編集
タローくん、ますますめんこくなったね~
これは、街中の人がほおっておかないっしょ!
かわいいかわいいされて、よかったね♪

わたしも、ハクのフレンドリーさに
見習うべきだな!といつも思う、、くすん。
2011年08月28日(Sun) 00:00
編集
>はやてさん
そーなの!?すんごい良い話聞いたっ!
じつを言うと、タローにあんまり「可愛い可愛い」って言うの
親ばかかしら…と思って遠慮してたんだけど、これからは堂々と言える♪
嬉しいー^^ママさんからの「かわいいね!」伝えておきますね!





>ショパンママさん
カット直後って、いつもはつぶらな瞳が大きく見えて可愛さ倍増です^^
知らない人に触ってもらうの、タロー何かやらかすんじゃないかとドキドキです(汗)
とくに3号ぐらいの子供さんが寄ってきた時は、タロー3号だと思って飛びかかるんじゃないかとハラハラしちゃいます><





>ゆっちさん
もうね、すんごいもふもふ(笑)家でシャンプーブローしてもこうはならないから
さすがプロは違うなぁーと毎回感動します。
タローまんべんなく挨拶してましたよーその様子見てたお友達に褒められちゃったけど
私に言わせりゃ挨拶っていうかペロペロ味見だったんじゃ…(汗)





>おやまのこじかさん
こじかさんから「めんこい」て言われてなんかちょっとびっくり!
も、もしかして、めんこいって標準語に昇格したのかしら♪って変なとこで喜んじゃった(←絶対違う)
ハクさんもかなりの社交派だよねー^^私もいつもタローの社交的なとこ
尊敬して見習おうと思うんだけど…、うちってタローが人見知りの人間を散歩させてる感じなのかも?
2011年08月28日(Sun) 09:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

自宅が犬服教室になる!
自宅で家庭用ミシンでも作れる「犬服の作り方」を知りたくありませんか?手作り犬服の作り方を自宅で学べるDVD教材!人気犬服ショップの犬服デザイナーが、わかりやすく犬服を作る方法をお教えします。
2011年08月29日(Mon) 06:35