黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ もてなしたい。

もてなしたい。

今日は、まぐの従姉が遊びにやってきました。

遊びにっていうか、正確にいうと
まぐ車が車検なので、車のお迎えに来たの。(車屋さんなのね)


代車でブ~ッときて、タロー吠えるかと思ったら

玄関でワタワタしながら「ハヒンッハヒンッ」だって。



あっれー?

従姉そんなに会ったことないのにな。

人によるのかな?

11082601.jpg
もー帰っちゃったよ。


従姉がいる間、傍をずーっとウロウロするタロー。

警戒してると見せかけて(?)
結局ソファーに一緒に座って、
従姉によっかかってダラッとしてました。

11082602.jpg

「散歩の時、肉球あっつくなったりしないのー?」
とか質問されて、ペロペロで返すタロー。

とにかく気になるのね。


もしかして、タローなりにお客さんもてなしてる??


人間用だけどお土産に、って
ガムのくじ引き一式、箱でもらったよ(驚)
11082603.jpg

なんてチョイス…(笑)

これ、駄菓子屋さんとかにあるやつだよね。

ど、どこで買ってきたんだろ…


タローも、いっぱい撫でてもらったり
ボール投げてもらったり
「ハウスできるんじゃーん!やるねぇ~!」って褒められたり

遊んでもらって良かったねー。




ところで、

明日トリミングです。

11082604.jpg
朝からだからね、今夜のうちにブラッシングしとこう。

前回が7月の最初のほうだったから
もうだいぶ伸びて、アフロ割れてるし中が毛玉になってる感じ。

トリミングの前ぐらいになると、梳いても梳いても
絡まってるのが取れない気がするなぁー。


スポンサーサイト

Comment

編集
ふと気付くと、28日日曜日は夫方の法事。
で、もじゃ男なショパンをすっきりんこ
させようと、3軒電話しましたが満タン。
で、勿体ないけれど土曜日にシャンプーと部分カットで妥協。。。
2011年08月26日(Fri) 01:58
編集
お客様の「残り香り」これ~ってすごーく気になるようです。
リュウもタローちゃんと同じ事よくします(笑い)
トリミングですか?
我が家もそろそろしなくちゃ。(フサオ君です)

ママさんも思いましたか?稲刈りとても早いでしょう?
でも、あの箇所だけみたいでした。
今年は今月末ぐらいから本格的のようです(ビックリ!)
2011年08月26日(Fri) 09:29
編集
タロー君の好きなタイプだったのかしら
残り香スンスン笑える~(^m^)

タロー君って巻が強いんだね
貧毛のねねにしたら羨ましいわ~
2011年08月26日(Fri) 20:07
編集
はやても7月だったよな~、トリミング・・・
もはや「ムサ男」ですよ(泣)
従姉さん、きっとタロー君の好みだったのね~(笑)
2011年08月26日(Fri) 23:22
編集
>ショパンママさん
ご法事がるのですねー!忙しいですねー><
ていうか、トリミングサロン混んでるんですね(驚)
ショパンくん県は、きっとワンコのサロン、たくさんありそうなイメージ…
それ以上にワンコ飼い人口が多いのかな?





>リュウ姉さん
も~すんごい嗅いでましたよっ(笑)
リュウくんも残り香気になる派!?
トリミングも楽しみだねー♪カットしたらまたグッとイケワンになりますね!
稲刈り、早くてびっくりしちゃいましたー!そこだけ倒れちゃったからかなぁー?





>ゆっちさん
タイプだったのかー!?なかなかの熟女だけども(笑)(←こんなこと言ってるのバレたらぶっとばされるー)
ウサギ飼ってる従姉なので、何か匂ったのかしらー?
タローちょっとブラッシングさぼると、なんていうかドレッド?みたいにぐりぐりになるのー
耳の毛ホワンホワンのねねちゃん、キュートで素敵だよー^^





>はやてさん
はやてくん、時々お家カットしますよねーすんごい尊敬!
タローは不器用飼い主だからトリマーさんにお任せなんですよー><
従姉、好みだったのかなぁー?ずーっと周りウロウロしてマークしてたし…
帰ってもしばらくソファークンクンして…心奪われちゃったのかしら(笑)
2011年08月26日(Fri) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL