黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 来客デーTOP未分類 ≫ 来客デー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

来客デー

修理に出してたデジカメが帰ってきましたー!

修理代+配送料は代引きで払うので、日通さんから確認の電話がきて
無事に受け取って支払いも済みました。


えっとねー、いつも通りに
トラックが家の前に停まったとこからタローの警戒警報が始まり、

ドライバーさんに支払いしたり、ハンコ押したりしてる間
ずーっとワンワン!!

1108251.jpg

最近ちょいちょい、チャイム鳴ったら抱っこして一緒に玄関に行く
っていうのを実践してるんだけど、

宅配屋さんだったりの時は、
私の手がふさがるのでリビングで待たしちゃってるんだよね。

リビングから廊下に出る戸は閉めるので、玄関までは出てこないけど

私がお客さんに応対してる間、延々とワンワン!



タローが吠えるのの対応を、私が一貫できてないのも
きっと絶対良くないんだよね、これ。

1108252.jpg
↑パソコン…ぽ ?


今日は、他にも2号3号のお友達家族が遊びに来てワンワン!

近所の子らが
「庭にボール入っちゃったので取らせてくださーい」って来てワンワン!

「今朝焼いたワッフルをご紹介してましたー」
ってやってきた訪問販売のお菓子屋さんにワンワン!

遊びに出掛けててトイレに帰ってきた1号にワンワン!


1108253.jpg

…でも、そういえば

ピンポーンなったら超ワンワン!なのに、
お客さんが一歩家の中に足を踏み入れるとしっぽフリフリになるの。

自宅の警備を担う番犬(?)としてどーなの(汗)

1108254.jpg

吠えるなら吠える!

吠えないなら吠えない!


…あ、

できれば、吠えない方向でお願いします。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月25日(Thu) 01:13
編集
うちもね、はやてのワンワンには手を焼いてます。
パパさん出かけるっちゃ吠え、帰って来ては吠え、
外を誰かが通ったって言っては吠え・・・
躾本とかの、あらゆる事を試したけど、効き目ナッ
シング~(泣)
どーしたもんだか、トホホです。
2011年08月25日(Thu) 12:51
編集
>鍵コメさん
うちも!お向かいさんに庭師さん来ててもワンワン言うのー(汗)
タローの場合、警戒…ていうより「遊んでー」って吠えてるような気が…。
吠えなかったら褒めたいのに、吠えないことがなく(泣)
どうしたら良いのやら…途方に暮れてますー





>はやてさん
はやてくんもワンワンしちゃうのねー
そういえばタローは夫が出かける時は無言だけど帰ってきた時すんごい吠えます。
うちも躾本の「吠え」に関するページ熟読してるんだけどなぁー
常に飼い主のほうを意識しててくれれば…うまくいくのかしら??
2011年08月25日(Thu) 20:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

