黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ トイレTOP未分類 ≫ トイレ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トイレ

09082301.jpg

タローが家に来て、まだ2パックしか買った事ないトイレシート。

とりあえず、近所のホムセンで1番安価のを買って使ってたんですが、何気にこのデオシートも同じ値段で売られてて、試しに買ってみたよ。
つっても枚数は10枚ちょい今までのが多いので1枚単位だとあんまりお買い得じゃないんだけど・・・。


トイレ、ケージにいる時はちゃんとトイレシートに行ってしてくれるけど、部屋に出して遊んでる時は全然まだまだなタローです。

しつけについてネットとかで調べると
「コマンドで覚えさせると後々とても楽になります」
って意見が多数。

コマンド (-_-)?

トイレの時にシッコなら「シッコ」ウンチなら「ウンチ」って声かけ続けて、そうすると パブロフの犬状態で出かける前とかにトイレ済ませてくれるようになるんだそうです。
・・・
そんな風に傍で喋られてたら私は落ち着いて用足せないよ・・・。
でも
確かに実際覚えてくれたら楽ちんだろうな。
スポンサーサイト

Comment

こんばんは
編集
   はじめまして!
 私も黒プーを飼っています。
コマンド・・・うちも悩みました;
最終的に「チッチ」になったけど・・・;
タローくん 可愛いですね^^
2009年08月23日(Sun) 18:45
編集
ジャスミンさん
はじめまして。
コメありがとうございます。
トイレは・・・一応コマンドっぽく声かけるようにしているのですが、なかなか、まだまだデス^^;
2009年09月01日(Tue) 11:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

