黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ シャンプーは計画的に

シャンプーは計画的に

暑い日が続いた上に、雨の後のジメっと感も手伝って
なんだかモワンとタローの香りが漂うまぐ家です。

普通に暮らしてるぶんには別に気にならないんだけどね。

口周りとか、耳とか接近してる時ふいに
「はぁーん、タロー可愛いーフガフガ」とかやると(←変態注意)
くっさー(驚)です。

なので、強制シャンプー。
1108211.jpg

ガシガシと洗いながら、

あれ?今日って何日?…もーちょっとでトリミングじゃない?ってorz


はーまた洗われ損のタローです。
前にもあったし。

ていうか、タローいっつもギリギリ香るようになった頃に洗うからだね。

もっと、早め早めに周期を決めて(?)シャンプーすれば良いのかー
ご利用は計画的に?な感じで。


次回からは気を付けようー
お疲れタロー、ドンマイ私。

1108212.jpg


シャンプー終わり、タオルで大雑把に拭かれて

洗面所だっしゅつー!! さー部屋に戻ってひと暴れしてやるー!
ってな勢いで飛び出してったタロー。

1108213.jpg

リビングの戸、閉まってました。



すぐ無事に戸開けてもらって、

1108214.jpg
いつも通り、怒りの舞です。

1108215.jpg

フヒヒ…好きなだけ暴れるが良いさ。

この後は、ドライヤーとブラッシングが待っておる。




脈絡なく話変わりますが(←いつも)

お盆に実家滞在中に、なんと愛用中のデジカメが故障してしまったまぐです。
(今は代替え品(実家から借りてきたコンデジ)使用中)

子供と老人が微笑ましく水遊びをしている様子を撮影していたらば
ホースの水が、ジャーッとかかったの(泣)

ええ、もちろんカメラと私にです。
井戸水だったのよ。夏とはいえ、それはもう冷たかったさ。


今メーカーに送って修理依頼出してます。


水濡れだから、すんごい何万も修理代かかったらどうしよ~と、ビクビクしてたんだけど
メーカーの優しい声のお姉さんから電話がきて、
定額の修理で大丈夫ですよーって。

はーっ   ホッとした。

密かに、修理代あんまり高いなら諦めて
この際イチデジでも買っちゃおうかなーとか企んでたんだけどもねー。

スポンサーサイト

Comment

編集
そうそう
お顔まわり、どーしてすぐ
クッサーーーになるんだろうね
でも、つい嗅いでしまうけど(^m^)
シャンプー後の、怒涛の舞はどこも
一緒なのね(笑
2011年08月21日(Sun) 16:49
編集
ぷぷぷぷ~
タロー君、お疲れ様~。
まあ、今の季節は、「怒りの舞」やってると、
ある程度乾いちゃうから、楽だよね。
しかし・・・
シャンプー後のあの舞って、なんなんだろうね(笑)
2011年08月21日(Sun) 18:26
編集
まぐさんえらーい!
わたし、基本おうちシャンプーしないのー!
てか、できないの~
ドライヤーとブラッシングがねー苦手(恥
黒プーちゃんは、濡れてもかっこいいね
白プーは濡れると鶏ガラみたいになっちゃうよ(笑
まぐさんタローくんお疲れさま~
2011年08月21日(Sun) 20:34
編集
うぉ~!デジカメ、大変でしたねっ!
うちも、先日「怒りの舞い」でそこらじゅうが
ビタビタ!になりました。

先日の、ピンポンワンワン、補足です。
抱っこして玄関一緒に行って、マズルを
押さえて、ノーと教え込む!とメモって
ありました!
この方法、どうなんでしょうね…あくまでも!
ご参考です!
2011年08月21日(Sun) 22:01
編集
>ゆっちさん
あの顔のカホリ、本当なんでなんだろー??
涙出たり舐めたりして湿ってるからなのかなー?
でも、一番念入りに洗いたいお顔が、一番ちゃんと洗えない下手っぴまぐです(泣)
シャンプー後の舞、タローだけじゃないのねー良かったー^^





>はやてさん
夏は半渇きでも風邪ひく心配なくて良いよね^^
冬は冬で、空気めっちゃ乾燥してるからすぐ乾いちゃうんだけど(笑)
あの舞、初めて見たときは「なになにー!?」って驚いたけど
もう見慣れちゃった…みんなやるんだねー^^





>おやまのこじかさん
あれーでもハクさんお散歩終わると足洗ってるよね??
私そっちのが全然エライと思うよー。タロー持ち上げて洗面台にとか重くて無理orz
ハクさんいつでも真っ白フワモコだから、こじかさんきっと超マメに丁寧にお手入れしてるんだなー
って尊敬していたよー^^白プーちゃん、濡れたら鶏ガラて…(笑)
いーじゃん!鶏ガラ!!出汁いっぱいとれそうだよー^^





>ショパンママさん
デジカメの電源入らなくなった時は、もうガーンでした(泣)
ショパンくんも怒りの舞するんだねー^^本当なんで舞うんだろー?
ピンポンワンワン、抱っこしてマズル持って…宅配のハンコはどうやって押そう…orz
でも次やってみます!次回の来客がちょっと楽しみだわー♪
2011年08月22日(Mon) 07:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL