黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ クールなマット

クールなマット

お盆期間、棚経の手伝いをする訳でもないくせに
実家に行ってヘラヘラと遊んで過ごしていたまぐですが。
(3日間ほど滞在してました。その間タローは夫と自宅警備。)

ちゃーんとタローにお土産をゲットして帰ってきたのだよ。

1108201.jpg

ペット用クールマット的なアレ。(商品名は不明)

これね、実家のつるに父が買ってきたものらしいのですが

超臆病で超神経質な彼女は、とにかくこの青いペラペラが怖くて
一度も乗ってないそうなんです。

いらないならタロー貰っちゃうからねーって頂いてきたよ。

一応ちょっと遠慮して、マジックテープで2枚連結させて置いてあるのの
1枚だけ貰ってきたけど

実家の母には2枚とも持ち帰るのを勧められたけどさ、
この先、
万が一つるが父の愛に気付いて愛用し始める日がくるかもしれないじゃん?

1108202.jpg

そんな、なかなか理解されずに宙ぶらりんな父の愛たっぷりのマット、

小っちぇーことは気にしない、何か敷いてあったらとりあえず寝そべってみるタローが、ありがたく頂戴しました。


これ、細長く縫って仕切られてる中に水が入ってるんだって。

凍らせて使うのかと思ったら、このままで良いみたい。

1108203.jpg

腰、冷やしてんの?



そんな実家にいる間に、バーベキューをしたんだけど、

せっかくだから(?)ってワニ肉とラビット肉とダチョウ肉を買ってみました。

ひえ~~~っ
ワニなんて初めてぇーー

1108204.jpg

本命はキジ肉だったんだけど、キジ入荷は10月なんだって。

ちなみに、肉はけっして現地調達(←どうやって?)したんではなく
お店で買ったんです。

1108205.jpg

たぶん仙台じゃー知る人ぞ知るお肉屋さんで。

あっ あっ 
ご誤解のないようにっ(汗)

まぐ家、いっつも珍肉を好んで食べてるんではないですっ…初めてですよぅ(焦)

スポンサーサイト

Comment

編集
すっすごい!
珍獣さん大集合のお肉屋さんだね
そして、ワニさん、結構お高いのね
私、やっすい鶏胸肉でいいや(^^;)

タローちゃん、クールマットちゃーーんと使ってくれていいな~
ビビリのねねは、それすら怖がって
今では私の足置きよ
2011年08月20日(Sat) 11:21
編集
カンガルー?あざらし??
クールマットのくだりが、ふっとんじゃいました(笑
すごい!!すごい!!
仙台って珍獣食い文化があるの??この店だけ特別??
ワ二おいしかった??
2011年08月20日(Sat) 11:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月20日(Sat) 12:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月21日(Sun) 10:22
編集
>ゆっちさん
お店の前通りかかると、珍肉名がずらーっとあるので二度見必至です。
私もワニの値段にビックリ。勿体なくて…でも食べたけど(笑)
クールマット、ちゃんとっていうか敷いてあるならとりあえず乗っとけ、みたいな?
ねねちゃんは、足場は吟味するタイプだもんね^^
ゆっちさんちのクールマット、足置きに活躍してるじゃん!全然問題ナイヨ!





>おやまのこじかさん
うわー今になって写真見直したら、くま肉とかもあるのね(驚)
仙台全般に珍獣文化(?)は…ないと信じたい(笑)
だって、色んなとこで話題になるもんこのお店。
話題になるってことは、特化してるってことよね?ね?
ワニ肉はねー、なんていうか…にゅるんプルンとしてて美味しかったです!!





>鍵コメ1さん
知ってたーー!そうあのお店です!
えっ凄い近くにお住まいだったんですねー(驚)
私ここのすぐ傍に祖母の家があったんですよ、超奇遇。
クールマット、なきゃないでタローもフローリングで良いみたいですよー
意外と慎重派なワンちゃん多いんだなぁ…タローが大雑把すぎ!?





>鍵コメ2さん
わおーいらっしゃいませ、コメントありがとうございます!
田舎の蕎麦屋はやたらとつゆがしょっぱくて美味しいですよね。大好きです。
私も値段見て存分にびっくりしました。でも自分で買ったんではないので
私の懐は痛みません。いやそれにしてもお高い。
クールマット、得体の知れない謎の平べったいやつにみえるのでしょうかしら…?
またよろしければ、いらしてみてください。
2011年08月21日(Sun) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL