黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ やっと…

やっと…

怒涛の夏休みも今日が最終日です。

お盆前に散々
「宿題終わんないと、仙台行けないんだからね!!」
って私の口撃を受けた子らは

なんとかかんとか宿題完了して、

親の宿題(ドリルの丸付け、工作・研究の手伝い、ぞうきん縫い)も
やっとこ終わりました。

毎日丸とか記入する夏休みのしおりに、
【家の手伝い】って恐ろしいありがたい欄があり、

やたらと手伝いしたがる1号2号。

しかし、何か任命すると絶対「おれが!」「おれが!!」って揉める(怒)
子が騒ぐとタローも落ち着かないよね。

常に遊び相手がいるので退屈しないっちゃーしないんだけどね。


1108171.jpg

この間は風呂掃除を任命したら
午前中いっぱいかかって掃除してました。

その間ずーっとヒンヒン鳴いて風呂とリビングを行ったり来たりするタローです。


この風呂掃除終わってみたら、バスピカ1本カラになってたし(怒)
中身詰め替え入れたばっかりなのに。
環境に優しくないorz



1108172.jpg

玄関の掃き掃除させれば
1号の振り回す箒にむかって延々とワンワン!!

そして、掃除中外に出しておいた靴達に砂埃かかりまくりで
結局靴洗い…



はー

手伝いしてくれるのはありがたいんだけど、
終わった後で私の仕事が倍に増えてるのはなんでなんだ(泣)


こんな感じで、私の愚痴ばっかりだけども
きっとタローも気苦労が多かったに違いない夏休みでした。




夏といえばね、
夏野菜がよく採れてます。

最近のフードのトッピングは主にキュウリだったんだけど

初めてトマトにも挑戦。

1108173.jpg

丸ごとやったら絶対オモチャにするよねーと思って
刻んであげたんですが

何のトッピングしても大体ためらわずにバクバク食べるタローなのに
意外にも
トマトには慎重さアピール?

なんかね、トマト嗅ぎながら、ぐるぐるバットみたいに
皿を軸にして回って…

最終的には完食したんだけど、なんだろうね?
酸っぱかったのかな?





話は変わり、全然使い慣れないパソコンですが。

付属のレーザーマウスが、すぐポインタどっかに飛んでっちゃう。

クリックしたいのにポインタが行方不明で
あれ?あれ?ってマウス動かしてるうちに右手とマウスがデスクから落下とかorz

も~

1108174.jpg

確か大昔にゲームか何かでゲットしたのがあったはず…
と、引っ張り出してきたドラゴンボールマウスを繋いでみました。

やってみたら普通に使える♪ ラッキー(嬉)
ポインタも飛んで消えたりしない!


当分これでいいかな♪



でも、これ真ん丸で高さがあるので、かなり使い難いです(泣)
いや、しかし背に腹は代えられない(?)


スポンサーサイト

Comment

編集
今度、帰省される時に時間がある時
お会いしましょ♪
タローちゃんに、会いたいだによっ!

この辺りにタローちゃんかなぁ?と思いながら
高速を走りました。

全部使い切るって、どんなに泡泡を
楽しんだのでしょうねっ!
玄関掃除とか、揉めながら役割分担って
お利口さんですよっ!
2011年08月17日(Wed) 18:28
編集
タローくん、まぐさん!おひさしぶり~
すばらしい!!
夏休み最終日にブログ更新する余裕があるなんて!
わたしが子供のころは、最終日って「ひーっ!」って
両親と一緒に途方にくれてた(笑

おこさまたち、純真でとってもかわいいですね!!
まぐさんのお仕事増えちゃうけど、かわいいから許して~
明日から、まぐさんもタローくんもゆっくりできるかな?
2011年08月17日(Wed) 20:59
編集
お久ぶりで~す!!
まぐさん、仙台出身?
どの辺りなのかしら・・・?
他人とは思えないわ~(笑)
子どものお手伝いなんて、そんなもんさ~。
頼むと、かえって大変な事になるんだよね・・・
お手伝いも、夏休みの宿題も、懐かしい思い出だわ。
2011年08月17日(Wed) 22:46
編集
北国は夏休み短いんだね
家のお手伝い競争しながら
やってくれるって、なんて可愛いお子ちゃま達なのー
バスピカ1本使い切るってすごいね(^^;)
今日から、タローちゃん遊び相手いなくなって寂しくなるね
2011年08月18日(Thu) 14:11
編集
タローちゃん、夏休み終わって寂しいかな??
遊び相手の相棒がいないと一日が長いかな?
でも、これからは、ママさん独占だよね。
(ママさんお疲れ様でした。)
2011年08月18日(Thu) 17:54
編集
>ショパンママさん
私もショパンくんにお会いしたいですっ♪
仙台に行くとショパンくんのニオイを嗅ぎ取れないもんかとスハスハしちゃいます(笑)
風呂掃除の泡、相当だったでしょうね…
それを流すのに使った水道もきっとかなりの量だったかも…(泣)





>おやまのこじかさん
だよね!私も最終日に「ひー」ってなってたよ(笑)
夏休み例年より短いのに宿題の量は変わってないから、てんてこまいだったよ…
まったく家の手伝いし隊には困ったもんだ。
次からは、バスピカの中身、ちょっとずつ入れて掃除頼むようにしよう…と心に誓いました。





>はやてさん
そーなのー仙台なんです。杜の都。
ママさんも?だよね^^もーだから地震の時も心配で心配で。
子供の手伝い、やる気がある内にたくさん経験させるのが良いとは聞くけども、
何か頼むとその間私の作業がすべてストップ(泣)まいったよ~orz





>ゆっちさん
いつも短めなんだけどね、今年は震災の影響で例年以上に短い夏休みでした。
なんかね、夏休みのしおりに毎日手伝いしたのを書く欄があるのー(涙)
普段からちゃんとやらせておけば良いんだろうけど、なかなか…
今日から私と2人きりのはずだったタローですが、結局3号も夫もいたんだよー(笑)





>リュウ姉さん
子らが在宅だとなんだか落ち着かないタローなので、
学校再開して寂しいんだかせいせいしてるんだか…??
私も早くタローと2人でのんびりお昼寝したいなぁー♪
嵐のような夏休みでしたが、タローもきっと気疲れしただろうねーと労ってみます(笑)
2011年08月18日(Thu) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL