黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 初体験

初体験

ピンポーンとインターホンが鳴って、
相変わらずギャンギャンワーワー騒ぐタローを抑えつつ玄関に出たら
宅急便のお兄さんが来てました。

なんだろー♪って荷物あけたら、

1108041.jpg
ヤッター!!
メロンだー(嬉)

メロン大好き!

今年、家庭菜園にメロン植えるかスイカ植えるか
ホムセンの苗売り場で小一時間悩んだぐらい好き!!
結局、子らの「スイカ割りしたい」って希望が優先されスイカになったんだけど。



開けて出してみたら、
【収穫日(7/22)から1週間後が食べ頃です】って説明書が入ってた。

すんごい甘い匂いプンプンするー


たべようっ!急いで!たらふく♪


1108042.jpg

タローにもあげるよーキシシ

初メロン☆

犬とメロンについて、ちょっと検索して(←また調べてる)
食べても良いのは分かったんだけど、

どのぐらいあげて良いモノなのか…
与えて良い量までは分からず。


まーオヤツだから…
試しにね、少し控えめにあげるからね。


メロン超美味しいから、タロー食べたらきっとビックリするだろうなー

お皿にあげて、食べるのじっと見てたら、

最初は、なんだろ~なんだろ~って感じでペロペロ…

1108043.jpg

軽くかじったら、甘い味に気付いたみたいで
はぐはぐムシャムシ食べてたよ。

美味しいでしょうー美味しいよねー


1108046.jpg

ていうか、
なんでやっぱり床で食べる!?


床ベッタベタだけど(泣)



食べ終わっても、かなり美味しかったのか
しばらく皿なめ続けてたタローでした。

1108045.jpg

タロー食べてから人間も頂いたんだけど、
も~メロン欲しくてダイニングテーブルの下でウロウロ…

だけど、食卓から食べ物あげるのは絶対クセになると思って
あげれませんでした。

それにね、ほら、初めてのもの一気にたくさん食べて
下痢ピーなったら大変じゃん?


け、けちだからじゃないんだからねっ(汗)
スポンサーサイト

Comment

編集
ぷぷぷ~
タロー君、食べ方がはやてと同じだ~(笑)
ほんと、器の中で食べて欲しいよね~。
まあ、美味しい物を幸せそうに食べてる姿を
見てると、こっちはそれだけでホッコリした
気持ちになるから、まっいいか~。
2011年08月05日(Fri) 09:35
編集
おいしそっ!
大きな声では言えませんが…貧乏性な
私…食べごろを待ち過ぎて高級メロンを
ダメにしました。。。
ショック大きすぎて、こっそり端っこを
食べてみましたが、べろがビリビリ…。
だから、一層、このメロンが美味しそうに
見えて仕方ありません…。

もちろん、ショパンも食べられませんでした…。
2011年08月06日(Sat) 14:16
編集
タローくんお皿!お皿!!ああ~床が~(笑
お皿ぺろぺろするくらい
メロン美味しかったんだね~

うちは、まだあげたことないんだけど
今度あげてみよっかなー
って、我が家ここ数年メロン食べてないぞ!
と気がついた(汗
2011年08月07日(Sun) 12:40
編集
チョーお久です!!
今久しぶりにパソコンをあけ まぐさん&タロー君に会いました。
まぐさんも お休みしてたんだね~。
私も6月から更新してない・・・。
 だだ~~とまとめて読ませてもらったけど まぐファミリー元気そうで良かったです。
タロー君も相変わらずかっちょいい!
今実家にいるんだけど うちのゴーやが急に気になってきたわ・・・・。
私も更新しよっかな!!
2011年08月17日(Wed) 13:27
編集
>はやてさん
はやてくん同じなんだー^^
本当、あ~皿あるのに~とか思いながらも美味しそうに食べてるとこ
ニヤニヤ眺めちゃって、床のベタベタ拭きながら
もう一口あげたくなっちゃったり、文句言いながらも結局可愛いんですよねー^^





>ショパンママさん
分かる!!分かります!私もよくやります><
勿体ないからって取って置きすぎて、
もっと勿体ない結果にしちゃうんですよね!ショパンくんも残念無念~!
だから今回は思い切ってなんでもない日に食べちゃったー(笑)





>おやまのこじかさん
メロン数年食べてないの!?そんなに遠ざかってたら、
久しぶりの味はきっと半端ない美味しさだよーきっとー!!
超美味しいからハクさんにもおススメだよぅ(熱弁)
タローかなり美味しかったみたいで、床もベタベタだし
ペロペロしてお皿引きずったから、皿の裏?もベタベタなってたー(涙)





>kanokanoさん
わーお久しぶりー♪ここあちゃんきなこちゃん元気にしてるー?
私はねー、お休みっていうか、ボロパソコンとサボり癖のせいだよねーアハハ
ゴーヤ、なかなか成長しなくて難しいのね(驚)
kanokanoさんは植物育てるの上手だから、きっとたくさん生ってそうだなー^^
2011年08月17日(Wed) 16:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL