黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP手作り ≫ 犬服リベンジ

犬服リベンジ

犬服を置いてもらってるお店の、
そこのコーナーんとこの看板っていって前に縫ったTシャツ


少し前に、どなたかが買ってってくださったそうです。
アンビリバボー。

お客さんに「これください」って言われた時にお店の人電話くれて、

「あの看板(?)売っても良い?」って確認してくれた時
冗談だと思って軽く「いーよいーよ」と答えてしまった私。

後日、お店に行ってみたら、本当になくなってた。


すんごい今更なんだけど、

もっとちゃんと作っとくんだった!!!


飾っとくだけと思っていたので、生地の薄さのわりにインクが濃くて裏移りしてるとこあったし(大後悔)

もーダメ過ぎる!私!!

一応、お友達(お店の人)の話では、インク裏移りのこととか説明して
それでも良いですよーって買ってってくれたそうなのです…

はー
ありがとうございます。



いや、しかし

ふと気付き、看板なくなっちゃったね…と
もっかい同じの作りました。

1108031.jpg

基本的なデザイン同じで、生地は前回のTシャツよりも
少し厚手のトレーナー生地にしたよ。

インクの裏移りもしてません。


1108032.jpg

久しぶりにインク扱ったので、
調子に乗って復興Tシャツ(?)も作ってみました。

あーもうちょっと地図を小っちゃくして
字を寄せるんだった。


1108033.jpg

でも小さくすると、リアス式海岸のとこがなくなりそう…
この大きさでも滲みそうで不安だったのに。

まだまだ修行が足りないデスね。

1108034.jpg

タロー試着ありがとうー。

今の時期にトレーナーは暑かったねぇ(汗)

お店の犬服コーナーに飾っといてもらおうね♪




今これ写真アップして気づきました。
アフロのお姉さんに吹き出し付けるの忘れたーorz

スポンサーサイト

Comment

編集
パチパチパチ
まぐさん、イケてます!!
「頑張ろう、宮城!!」も
作って下さいよ~。
タロー君、暑いところモデ
ル、お疲れ様。
でも、黒いワンコが黒い服
ってのも、似合うね!!
2011年08月03日(Wed) 10:12
編集
アフロなオネエサン…お兄さんかと。
看板Tシャツ、良いですねぇ♪

私も、手作りお洋服に目覚めたのですが、
ひえひえベストのみ。。。量産しようと
たくさん裁断したのですが、ちょっと
布が足りなくなり、中途半端…。

まぐさん、見習わなくちゃ…。
2011年08月03日(Wed) 10:57
編集
まぐさん手作りできるんだったね~
いやー尊敬しちゃう!
チクチクだけじゃないんだもんね
復興Tシャツもナイスだわ♪
2011年08月03日(Wed) 20:46
編集
>はやてさん
テレビの天気予報とかで県の地図(?)の形みてても
宮城のほうが(出身なもんで)馴染みがある私です。
試着、タローも暑いし着せるほうも汗かいててやりにくかった…
黒ぷー、意外に黒い服似合うんですよね^^毛の色とはまた違う黒だからかなー





>ショパンママさん
あっ!!…お兄さん…だったかも?何者なんだろ、このアフロの人…(←分かってない)
ひえひえベスト、良いですねー!
私も、たくさん作ろう!って一気に裁断するとその後の作業がストップしちゃうタイプなんです(汗)
なので、最近は切っては縫い、切っては縫い…これだと作業効率悪いんですよねー><





>ゆっちさん
貧乏性が高じて始まった裁縫なんですよー(汗)
でも縫い物してるとずっと無言だから鼻呼吸になってイイヨ!(←?)
復興Tシャツは思いつきで作ったから、なんだか字と地図のバランスが…
万が一売れたら、その分は寄付したいなーと密かに思ってるんだー♪
2011年08月04日(Thu) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL