黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 8月下旬TOP未分類 ≫ 8月下旬

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

8月下旬

病院から、タローに葉書がきました。

ワクチンそろそろですよーってお知らせです。
8月下旬に来てね、だって。

忘れないうちに予約の電話しないとっ

1108021.jpg

8月下旬かー
お盆終わったらきっとすぐだなー


お盆といえば、
少し前まで、げんなりするぐらい暑かった時に

「お盆過ぎれば、あとは涼しくなるよー」て
近所の奥様と話してたけど、

ここ数日、すでにかなり涼しいです。…ちょっと、寒いくらい。



タローの散歩も、昼間余裕で行けちゃうもんね。

原っぱで遊びまわっても、全然息切れない。

1108022.jpg

タローバテないと、私も心配しなくて良いからついのんびり外に…
って
油断したら、何かの蚊?に刺されて、ふくらはぎがパンパンに腫れてる飼い主です。
(あまりに腫れてて写真撮ってみたけど、やっぱり掲載自粛)

すんごい痛痒くて熱いんだけど、普通の蚊じゃないのかなぁ?

タローは刺されてなかったかね!?と体なでまわして見てみたけど
大丈夫そうで一安心。


自分の蚊に刺されで思い出し、
今日フィラリア薬飲ませました。

1108023.jpg


箱出して、開けて…ってしてたら
トコトコ近づいてきてワクワク顔で待ってるタロー。

1108024.jpg

おぉー
分かるのかねー?




さっき、病院に予約の電話しようと一度受話器持ったんだけど、

8月下旬の予定って、子らの2学期始まってみないと分かんないやー
って、また日を改めて電話することにしました。

病院に行ったら、聞きたいことたくさんあるんだよね。

色々メモしておこうー。
スポンサーサイト

Comment

編集
あっ!!
我が家もフィラリア、忘れるとこでした!!
早速今から飲ませますわ!。
まぐさん、足、大丈夫?
しっかり冷やしておいた方が、いいですよ。
蚊じゃなかったら、ブヨかな・・・
だとしたら、病院行った方がいいですよ。
お大事にしてくださいね。
2011年08月02日(Tue) 11:42
編集
まぐさんのブログ見て
フィラリアのお薬思い出したーー
1日に飲ませないといけなかったんだ(汗
私の母親も足首をブヨにさされて
倍くらいに腫れ上がってたわ
すっごい痒いんだよね
まぐさん、大丈夫ー?
2011年08月02日(Tue) 18:45
編集
本当にフィラリアの薬は忘れちゃいますよね。
我が家も月末飲ませるのです。
同じ種類です、これが美味しいみたいですよね。
今朝私もアササンの時に足がぶよぶよにさされちゃいました。
自分よりまぐさんと同じで、相棒が気になり大変(笑い)
2011年08月03日(Wed) 09:31
編集
>はやてさん
はやてくんも飲んで飲んでー!
これ冷やしたほうが良いんだ!?もう凄い腫れててどーしたら良いのか…
タローが同じに刺されてもこんなに腫れるのか
そっちが心配で…やっぱ人間と犬じゃー違うのかしら??





>ゆっちさん
ゆっちさんのお母さんも大変だったのねー!
すっごい痒いよ!そして痒いの治まったら今度なんか鈍痛ー
キンカン塗りまくってるよ(笑)
ねねちゃんもフィラリア薬飲んでー!忘れちゃうよね(汗)





>リュウ姉さん
フィラリア、つい飲ませ忘れちゃいますよね…
リュウ君同じお薬なんですね^^タローもこれ美味しいみたいで大好きです。
リュウ姉さんも刺されたのー!?大丈夫ですかっ?
痒いよね(泣)自分が痒いのも嫌だけど、ワンコが刺されるのはもっと心配ですよねー
2011年08月03日(Wed) 10:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

