黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ ロング留守番

ロング留守番

今日は、朝から1号の試合があったので、
タロー久しぶりの長時間留守番でした。

夫の出勤時間より先に出たので
きっとタロー不思議に思っただろうなー

開会式

1107311.jpg

昨年の大会の優勝チームが沿岸地域のスポ少さんだったんだけど

返還された優勝旗(写真右端)のひとつが、
津波のガレキの中から見つかったものだそうです。


試合は、みんなよく頑張ってました。

最後まで会場にいて、決勝戦とか見てきたんだけど

さすが決勝に上がってくるぐらいの選手たちは、強さも素早さも違います。
普段のんびり屋さんの1号ばっかり見てるので
同じ小学生とは思えない迫力だったよ。






家に帰ってきたのは結局夕方で、

タロー激しく大歓迎…&案の定ンコ散らかしorz

夫が出勤時にハウスinしてったみたいで、
ンコ散乱は一応最小限の範囲で済んでたのにちょっとだけ救われました。


とりあえず荷物置いて、すぐ散歩にでたよー。

待たせたねタロー。

1107312.jpg

今日涼しくて良かったー
珍しく途中でハァハァ言わないで元気に歩けたタローです。



家に戻ってきても、なんとか玄関をスルーしようとするので
庭の野菜をチェックしたり。

1107313.jpg

今年は、ちょっと畑コーナーを移動、拡張したもんで
調子に乗ってスイカなんぞを育ててるまぐ家です。



あとは、すかすかの緑のカーテン(?)

1107314.jpg

先週ぐらいまで蔓ありインゲンが生ってたんだよ。
今は、朝顔とゴーヤ。

もっと、葉が密に生い茂ってワサワサになると思ってたのに
正面から見ると隙間だらけで…

…こんなもんなのかなぁ?

近所のお宅には、雑誌のお手本に載ってるような緑のカーテンがあるので、

我が家の育て方が、なんか何か一味足りないんだろうな(汗)




蜘蛛の巣やっつけながら葉っぱの裏を覗き込んだら

まさかの!
ゴーヤの赤ちゃんが生ってました。

1107315.jpg

うっそー!嬉しいー!

これ食べられる大きさに育つまであとどのぐらいかかるんだろー♪
スポンサーサイト

Comment

編集
タロー君、お留守番お疲れ様~。
ゴーヤの赤ちゃん、早く大人になるといいね。
我が家は去年、花だけ咲いて、収穫ゼロだった
のよね・・・
2011年08月01日(Mon) 00:17
編集
すごい!
ゴーヤなってるね
スクスク育てーーー(^^)
畑に転がってたのはスイカ?
収穫が楽しみだね

タローちゃんもロングお留守番お疲れ様
ンコ・・最小限で良かった(^^;)
2011年08月01日(Mon) 10:32
編集
ゴーヤの赤ちゃんがんばれ~。
速く収穫できるといいね。
夏ばてにはゴーヤですよね。
タローちゃんのふせの勉強なんだか、
じ~んときちゃいました。
そっくりさんです(我が家)
ママさん、ボチボチにしましょうよ~。
(我が家は、実はあきらめましたが、エヘ)
2011年08月01日(Mon) 16:47
編集
こんばんは~!
ロングお留守番、お疲れ様ぁ♪
我が家のゴーヤは、たわわですよん♪
親づるの摘芯と言う作業していらっしゃる?
ここがポイントだと言われて、せっせと
子つるを伸ばし、細かく誘引して…
実もどんどんなっています。

はやくおおきくなぁれっ!
2011年08月01日(Mon) 21:03
編集
>はやてさん
タロー久々のロング留守番で、帰宅時の喜びもひとしお(?)でした^^
ゴーヤ、楽しみ~♪でも昨年も散々食卓に出したのに私しか食べないの(涙)
花が咲いたとこ全部実が生るんじゃないんだ!?
知らなかったー!ちょっと、家のも少々怪しい気がしてきたよー><





>ゆっちさん
本当スクスク元気に育ってほしいーそして私を満腹にして欲しいー!
畑にあるの、そう!スイカなのー何も知らずに植えたんだけど
スイカって実は難しいらしいのね(驚)ちゃんと中赤くできると良いなぁ♪
タローのンコ…これが部屋中に散らかってたかと思うと…
最小限に済んでよかったですorz





>リュウ姉さん
どうかこのまま萎びたりしないで育って欲しいですー!
本当は葉っぱのほうももっと生い茂って欲しかったんだけど…
タローまだまだフセ練習中です^^なかなか分かってくれなくて(汗)
のんびり屋さんのタローなので、ゆっくりぼちぼちやっていきます♪





>ショパンママさん
ゴーヤたわわなんて羨ましいー!!ママさんのテラス緑いっぱいですもんね^^
摘芯、図書館の本見てやってみたんですよー子蔓は数出てるんだけど
伸びがイマイチなのかしら…うちのゴーヤも頑張ってほしいー♪
たくさん生ったらタローにも食べさせてみたいんだけどなー
2011年08月02日(Tue) 11:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL