黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP手作り ≫ 暑苦しい…

暑苦しい…

タローの採寸について、
今まで、胸囲と背丈をちょいちょいと測ったことはあったのだけど
全部測ってみたのは初めてで。

たまにはいいね。
タローはちょびっとだけ迷惑そうだったですが。


ちなみに、
面長タローのマズルの長さは5.5cmでした。

11072901.jpg

なんか、思ってたほど長くないのね。
測るスタート地点が違うのかな?






近頃、夜ソファーでゴロゴロしてるタローをなでながら

「タローのさ、布団っていうかクッションみたいなのあると良くない?」
などと言い出した夫。

11072904.jpg
えー  あるじゃん。

って指差したら、
あるけど…ゴニョゴニョ…もっとさー
とか言ってくる。

じゃー買ってきなよーと隣市のショッピングセンターに行ってきました。

帰ってきて、どんなの買ったのー?と見たらば
袋から出てきたのは
クッションじゃなくて、布でした。

ニコニコして、これでクッション作って。と言う夫。


はぁっ!?

クッション買ってくるんじゃなかったのー!?



…なんかね、気に入った色のが売ってなかったそうなんです。



もー

縫いましたよ。
11072902.jpg

この暑い中、ホワッホワな生地広げて。
汗だくになって。
裁断したら、汗でベタベタな体に細かい毛がつくし(怒)



出来上がったクッションは、中に入れる綿が微妙に足らず

クッションっていうか、座布団…?


タローは、なんだか自分の毛と同じような手触りのクッションに
季節感とか特に何の疑問も感じないようで、

11072903.jpg

クンクンもせず、ホリホリもせず、
さっそく乗って寝心地を堪能(?)してました。

気に入ってくれたようなので良かったけどさ。





昨夜、夫がタローなでながら
「クッション良かったねー。タロー緑色好きだもんねー。」
とか言ってたけども、

緑が好きなのは、 夫 だ ー !

スポンサーサイト

Comment

編集
ね!ね!ね!
オットさますごくないですか?え?生地買えるの?
「何メーターください」とか言えるの?
てか、何メーター買えば良いかわかるの??すげーすげー
って、ところに感動しちゃいました!

こういう毛が生えてる系の生地って、やっかいですよねー
わたし、発狂しそうになります(笑
でも、まぐさん頑張った!!すっごくステキ♪ばっちり!
季節感とか、超越した感じ!

オットさま、緑が好きなのね♪(笑
まぐさんのオットさま、面白くってファンになりました!!
2011年07月30日(Sat) 00:38
編集
気に入った色がなければ、そのまま帰宅するわが夫…間違いない!
素敵なお色だわぁ!

ちょうど良い感じですねっ!気持ち良さそう♪
2011年07月30日(Sat) 02:18
編集
プフフフフ~
夫、おもしろ~い。
まあ、タロー君がよければ、すべてヨシ
だね~!!
2011年07月30日(Sat) 12:16
編集
>おやまのこじかさん
なんかたぶんね、カットされてるの買ってきたみたいです。
しかも冬物だし、ワゴンで売られてたやつかも(汗)
やたら面積あるのを買ってきたので、それ全部使って縫ったら
無駄に広いクッションが完成してしまいましたorzすごい場所とるー
夫ねー緑色好きなんですよ。自分では気づいてないけど…だって車も緑(笑)





>ショパンママさん
たぶん、クッション探して店内ウロウロするうちに
布売り場に迷い込んでしまったんだろうなー…と思います(汗)
触るとモフモフであったかくて気持ち良いですが、
今のこの暑い季節にまさかこういう素材を扱うとは…orz
2011年07月30日(Sat) 12:29
編集
>はやてさん
もー夫なに考えてんだか!ですよー(汗)
クッション完成してさっそくゴロゴロするタローを眺めてご満悦の夫です。
おかげで私は汗だく&毛だらけッスけどね…
うん、でも、タローが気に入ったなら私もオールオッケーなんだけど^^
2011年07月30日(Sat) 12:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL