黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ サイズTOP未分類 ≫ サイズ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サイズ

タローにクレートを買おうと思い始めて
もうだいぶ経つのですが。

あちこち店舗を見て回ったり、ネットで見たりして

やっとこ、これにしよっかなー
と思ったのは
これ

11072705.jpg

なんかね、白いのにしようーと探したら
有名どころのこれでした。

注文はまだですの。

注文する前に、まずサイズ決めるんだね。

えーっと…

タローは一応小型犬だもんで…
一番小さいやつで良いんじゃん?

でも、もし買ってみて窮屈だったら…(心配性)

あれやってみよう。
健康診断!

じゃなくて身体測定(汗)

11072702.jpg

測ってみました。

測るべき箇所がよく分からなかったので
あっちこっち測ったら

タローが矢印だらけになってしまったよ。


A:体高 34cm
B:体長 40cm
C:首のつけね~尻尾のつけね 33cm
D:胸囲 41cm
E:ウエスト 27cm
F:首の太さ 23cm
G:地面~頭頂部(アフロ含む) 46cm


そういえば、タローのサイズって胸囲しか知らなかった私(←型紙おこすのに必要)

クレートって、中でゴロッとなってくつろいだり(?)するよね?

その時に窮屈だったら…
あれ?
くつろぐんじゃなくて、フセの姿勢で入るものなのかな?

11072703.jpg

しかし、タローはフセできません。

ずるーっと長くなって寝てるところも測ってみた。

全長:73cm

ちゃんとしたフセの姿勢とはまた違うかもですが。



うーん、1番小さいサイズのにすると
なんか窮屈そう…

でも1つ大きいサイズにすると…

クレートもあまり余裕があると、中でトイレしちゃうワンコもいるかも
みたいな話もどこかで読んだことあるし、
(特にタローって、すごくトイレしてしまいそう…)

悩むー優柔不断ー



マウス握りしめてパソコンと睨み合いしてるのですが、
今日から子らが夏休み。

後ろから
「買うのー?」「タローのー?」「こっちの青いのにしなよー」
など、野次がやかましいです。



11072704.jpg

ちなみに、

縦に立った時の身長は、約83cmでした。
スポンサーサイト

Comment

編集
クレート購入するんだね
タロー君はクレート平気?
うちは、今訓練してるんだけど
中々入ってくれないの(涙
サイズ難しいよね
2011年07月27日(Wed) 17:42
編集
わたしったら、ハクがうちに来る前にクレート買ってたの、、
今、思えばサイズとかあるんだよねー
たまたま、ばっちりサイズだった、、奇跡?(笑
クレートの中では、方向転換したりはするけど
立ったりはしないみたいですね~
あ、段ボールとかで雰囲気みてみるとか?は、どう??
2011年07月28日(Thu) 01:30
編集
タロー君、意外に大きかったんだ~!!
はやては手足をビロ~ンと伸ばしても、
65センチでした(笑)
うちはクレート無いからわからんけど、
聞いた話では、そんなにユッタリじゃな
くてもいいらしいですよ。」
2011年07月28日(Thu) 15:32
編集
まぐさんお久しぶり~!
サイズ見たらタロー君はハロと体格がそっくり!
でもウエストが全然違う(汗)
今日HCでこのクレート見てきたんだけど
Mサイズ(?)すごく巨大に見えたよー。
ケージの代わりに使うならMで
移動用ならSがいいかもですよー。
2011年07月28日(Thu) 19:42
編集
まさに、私もクレートを購入しようと
最近考え中で、悩みどころが(サイズ)同じ!
どうするどうする?って
興味津々で読んじゃった。
2011年07月28日(Thu) 23:05
編集
>ゆっちさん
ねねちゃん訓練中なの!? どうなのー!?
タローもずっと欲しくて、結構長期に悩んでるんだけど
買って入ってくれなかったら悲しい…って不安もあり…(汗)
サイズも悩みどころなんですー本当どうしようーorz





>おやまのこじかさん
ハクさんのクレートはジャストサイズだもんね!まさに運命!?
その、方向転換ってどのぐらいの広さを要するのか全然イメージできなくて…
立つことはなさそうなのかーふむふむ。
段ボール試作は良いね!やってみよう!スーパー行った時に段ボール貰ってこよう♪





>はやてさん
タローね、大きいんですよー…縦に立つと人間の幼児と大体同じ…
はやてくん、伸びた時でもタローより全然コンパクト!
クレートはそんなに広さはいらないのかーナルホド
でもやっぱり狭すぎるのも…と思ったり。もー優柔不断飼い主で困ってるんですー





>はろいんさん
お久しぶりですー!そーなの!なんだかタローどっかで見たサイズ?と思って
ハロさんの身体測定の記事探して何回もみちゃいました(汗)
Mサイズ大きいんだ!?すごい貴重な情報!ありがとうございますー
普段家でも使うし移動にも使いたいんですよー。はーどうしようー





>じゃみんさん
おっ!同じ悩みー♪どうするー?本当どうするー?
きっとウィルさんもタローと同じぐらいのサイズかな♪と勝手に思ったり^^
使ったことないもの買うのってとっても決心がいるのねー(泣)
広すぎるのも良くないみたいだし、狭くても…いや、もしかして狭いくらいのほうが良いのかな?
悩むー><
2011年07月29日(Fri) 19:31
編集
うちは、ことごとくサイズが小さすぎて、役に立ちません。
一つだけ、入るのは、横幅(奥行き?)があるのです。
フセをして余裕があるサイズが好みみたい…意味分かりますか?
2011年07月30日(Sat) 02:13
編集
>ショパンママさん
買ってみて、小さすぎるのが心配で…なかなか決められないでいたんです><
ショパンくん、お洋服のサイズもタローと同じだし、
きっとかなり体の大きさ似てるかも!?
フセしても窮屈じゃない奥行ってことですよね!凄く参考になります!
2011年07月30日(Sat) 12:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

