黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ 季節外れTOP手作り ≫ 季節外れ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

季節外れ

ベティーちゃん(タローのお姉さん)宅から預かってた人間服を
犬服に縫い直したものを
なかなか届けに行けなくて…

とっくに出来上がってたのに
先日やっとママさんに渡してきました。

本当はまだまだ寒い季節のうちに届ければよかったのに、
こんな夏になってしまった(汗)

11072601.jpg
この暑いのに、フリースとか着たら
アセモ出るわ!!(←出るの?)と思いました。

次の冬に着てねー って渡したら
とっても喜んでくれて、

たくさんありがとうを言ってくれたけども
私のほうこそ縫うの楽しかったよ、ありがとうー。

なんていうかね、
ピンク色は縫ってて楽しいね。

殺伐としてる我が家が華やぐね。





ところで、

昨日は子らが午前授業で、夫も休みで家にいたし、

11072602.jpg

お昼ご飯は庭でたべました。

11072603.jpg

バーベキューは堂々とご飯の支度をサボれるので大好きです。

タローは美味しい匂いに誘われてソワソワウロウロ…

11072604.jpg

せっかくなので、牛タン(塩なし)をちょびっとだけあげてみましたが、
すごい瞬殺で食べられてしまって、カメラ追いつかずorz

美味しいんだねー。

あげる前に、犬って牛タン食べて良いの!?
と思って検索してみたのですが、

犬用で牛タンジャーキーとかあるもんね。普通に。





このバーベキューのすぐ後、

私はというと学校に通信簿もらいの面談に行く時間が迫っており
あんまり肉食べられなかったー(悔)

ここら辺の学校では、学期末に親が学校に行って通信簿もらってくるのです。

私が子供のときは自分でもらってきたもんだったから、なんか不思議ー

スポンサーサイト

Comment

編集
えー
通信簿、親が取りに行くの~?
息子が小学生(かれこれ8年前)は子供達が
持って帰ってきてたわ
なんか、自分が通信簿もらうみたいで
緊張するね(#^.^#)

とっても可愛いお洋服!
トランプ柄(?)ありそでないもんね。
こんなのサクサクって作っちゃう
まぐさん、大尊敬よ!
2011年07月26日(Tue) 12:59
編集
まぐさん久しぶり!
タロー君の姿が見れて嬉しいよ!
地震またちょいちょい来てるから
気をつけてね~

2011年07月26日(Tue) 14:07
編集
へ~、親が通信簿受け取りに行くなんて、今時
はそ~なんだ・・・
こりゃ、いい時に親終わったわ~。
だって、子どもの数だけ「卒倒」するもん!!
2011年07月26日(Tue) 23:01
編集
>ゆっちさん
そーなの~!親が受け取りに行くんだよー(泣)
本当に、いつも何やらかしてるのか分かったもんじゃないから
どんな顔して先生に会って良いもんやら…
洋服ね、トランプ柄のは元は可愛いマントだったんだよー。
冬、寒くなったら着てくれると良いなぁー♪





>じゃみんさん
お久しぶりー!私も久々ウィルさん覗き見してきてニヤニヤしてました(笑)
地震、まだくるね…小さい余震は本当にしょっちゅうあって
忘れた頃に大きい揺れがくるからドキドキします。





>はやてさん
親が貰いに行くんだよーって知った時には、もー衝撃でした。
これも時代かねー?…地域的なものもあるのかな?
毎回「はー何言われるんだろう…」ってビクビクです。
先生のほうだって、親の相手もしなきゃいけないんでは大変だよね~(汗)
2011年07月27日(Wed) 13:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

