黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ 慣れない…

慣れない…

慣れないって、パソコンじゃなくて(パソコンもなんだけど)
地震です。

今朝方、結構長い揺れがあって
寝てる時間に長い横揺れの余震がたびたびあるので

なんだか酔いそうな気分です。

最近すっかり、グラッとなると吠えるようになってしまったタロー。

今朝も 「おーい!地震だぞー」って吠えてました。



一昨日も、昼間にちょっと大きい地震があって。

揺れの中で踏ん張りながら
「地震だねーすぐ収まるかなぁ? って結構大きいじゃん!!」
 
とか喋ってた私。(足はすくむのに口は動く)

揺れが落ち着いて、びっくりしたねー

あれ?  タローは?

11072501.jpg
って見ると、

なにこれ。


11072502.jpg

なんか、気まずそうにテーブルの下から出てきたタロー。


トイレ、そこじゃないじゃん。

11072503.jpg

もしかして、
びっくりし過ぎてもれたの?

えー

よく見たら
テーブルの下にも点々とありました。



そっか。

いつもワンワン!って言って強がってはいるけども
本格的な揺れは、やっぱ怖いよね。





その地震の後で

11072504.jpg

滝みたいだったコード、まとめました。

100均で買った、このぐるんぐるんのやつ、
初めて買ったんだけど、すごい便利でびっくり!

ちょっと家中のコードをまとめてやりたくなるね。

誰が最初に発明したんだろう?

スポンサーサイト

Comment

編集
震度4とか5とか
怖いよね~
こないだ地震だ!!って大騒ぎしたら
震度1だった・・
それでも怖いのに、タロー君
チッコ出ちゃったの仕方ないよね

コードまとめるグッズ優れものだね~
しかも100均だってー?
我が家も早速買わなくっちゃ!
2011年07月25日(Mon) 21:15
編集
わーん タローくんかわいそー
ちびっちゃうよねー
人間だってこわいもん 
ワンコのほうが敏感よねー(涙
地震はやくおさまるといいね、、。

おおー!そのくるくるするのそんなに良い?!
わたしもさっそく買いにいかなくっちゃ!!
2011年07月25日(Mon) 22:03
編集
私も今朝は地震の後眠れなかったわ・・・
おかげで眠い眠い。
タロー君、大丈夫?
よほど怖かったんだね・・・
まぐさん、タロー君の事、抱きしめて上げてね~。
2011年07月25日(Mon) 22:44
編集
>ゆっちさん
やっぱりどんな小さな揺れでもドキッとしますよー
タロー揺れ始めたときすごいパタパタしてて、怖かっただろうなー
コードまとめるぐるんぐるん(←商品名わからず)すごい良いよー!
使ってみるまで密かに「ハハン」とか思ってた自分を反省したよ(笑)





>おやまのこじかさん
もしかして、たまたまトイレのタイミングで揺れ始めたから出ちゃった感も否めないタローなのです(汗)
でもやっぱ怖いよね。地震、いきなり来るもんね。
コードのくるくる、とってもイイヨ!105円ダヨ!長さは1.5mもあるんだよ!
好きな長さに切って使えるんだよ!って、メーカーの回し者かー





>はやてさん
今朝のも結構長い間揺れてましたよね!
寝てる時間に地震くるのは勘弁してほしいなー
タローこの日朝からシッコしてなかったので、我慢限界だったのと
怖さと重なって出ちゃったんだろうなー…
はっ!抱きしめてなかった!そっか、今から抱っこしてきます!(←遅い)

2011年07月26日(Tue) 00:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL