黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ ジャガー

ジャガー

今日から、また暑くなるんだそうです。
昨日まで涼しくて、タローお散歩するのにもちょうど良かったのにな。



実家から、宅急便が届きました。
ジャガイモと、玉葱が大量に。

11072401.jpg

さっそくご近所にお裾分けしてきたんだけど、
まだまだあるね。

ダラ主婦なもんで、よくジャガイモなんかは食べるの追いつかなくて
芽が出てきちゃったり、しなしなにしてしまったりするのです。(←ダメ過ぎ)

無駄にしちゃうのは悔しいです。

意地でも全部美味しいうちに食べてやる。


と、鼻息荒く、モリモリ食べ始めましたが

今一番ハマってるのが、蒸かしイモ。
11072402.jpg

もはや料理でもないorz

イモがホクホクになってくる良い匂いがしてくると
タローも気になってソワソワ…

タローにも食べさせたいなー
犬てジャガイモ食べても良いんだろうか?


試しに…

11072403.jpg

だってサツマイモは食べたことあるもんね。


ホクホクで美味しいよー

11072404.jpg

すんごい食べてる(驚)


11072405.jpg

ちょっ!!  タロー、顏!顏!!


美味しそうに食べてました。
良かったー

でも、なんで

ちゃんと皿に乗せて出してんのに
いったん床にベロッと置いて食べるんだろう??






新しいパソコンですが、

なんかね、何よりもタイピングが慣れないです。

今まで使ってた大きいキーボードに慣れてしまっているようで、
たぶん私の手の動きが豪快すぎる?

BackSpaseを押してるつもりが
¥¥¥¥¥…
とか出るー(泣)

スポンサーサイト

Comment

編集
まぐサン、タロー君、お久しぶり~!!
会いたかったよ~。
タロー君も床に散らかし喰いなんだね。
はやても、そこいらじゅうに広げて食べてます。
固形物の時は良いんだけど、水分多いものの時
は、大変・・・
じゃが芋、玉ねぎ、羨ましいわ~。
私もふかし芋大~~い好き。
この頃はめんどーだから、ご飯炊くときに
ホイルに包んで、一緒に炊飯器INです。
2011年07月24日(Sun) 11:12
編集
タローくん、まぐさん!おかえり~
まってましたよ~♪
新しいパソコン良かったですね~
わたしも、自宅パソコン慣れなくて、、¥¥¥¥出しちゃうよ(笑

おいも蒸かすと美味しいですよね♪
このごろ、暑くてそういう系はご無沙汰ですが(笑
うちも、お皿から出して食べるんだけど
なんなんでしょうね?ワンコって謎!!

タローくん、あいかわらずファンキーでかっこいい♪
2011年07月24日(Sun) 13:23
編集
¥¥¥¥出るの一緒ーー
しかも、私使い出して約2年経つけど・・

ふかし芋美味しいよね~
塩コショウだけでいけちゃうわ♪
タロー君お顔が・・(笑
よほど美味しかったのね
2011年07月24日(Sun) 20:36
編集
おはようございます。
おひさしぶりです。
うふふ、元気な姿見れて安心しました。
早速にタロー君のはやわざ見れて感激。
でも、ふかし芋美味しいから当然だよね。
パソコンは、焦らずでガンバ。
何時も有り難う~ねぇ。
2011年07月25日(Mon) 10:06
編集
>はやてさん
ご無沙汰してましたー!
はやてくんもそこらに置いて食べる派なのね~
本当、その床を後で誰が拭くんだいっ!と問いたい(笑)
蒸かしイモ、美味しいよねー!うちも今度炊飯器活用してみよう♪





>おやまのこじかさん
わーん!パソコンがあるって、ネットができるって素敵☆
ブログ書いてて、最初なんでこんなに¥マーク打ってあるのか理解できなくて(汗)
イモ、蒸かすと簡単だし美味しいし大好きです。
タローも気に入ったみたいだけど、散らかし食いがー…
ランチョンマットでも敷いてみようかしら。





>ゆっちさん
あはーゆっちさんも¥出るんだね(笑)私だけじゃなくて安心。
ゆっちさんで2年…私慣れるのに10年くらいかかるかもorz
蒸かし芋、美味しくて家族でハマってます!
タローのは味付けなしだけど、そのままでも美味しいもんねー





>リュウ姉さん
相変わらず元気でしたー。毎日暑くって参ってるけど…(汗)
芋とっても美味しいみたいでタロー速攻完食してました。
パソコン、ピカピカで嬉しくてかなり触ってるんですが、なかなか慣れない…
使いこなせるようになる日は来るのかしら…
2011年07月25日(Mon) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL