黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ フィラリア薬

フィラリア薬

タローのフィラリア薬、

毎月貰いに行くようにしようかなーとも思ってたんだけど
結局6ヶ月分まとめて。

昨年は錠剤だったんだけど、今年はオヤツタイプにしてみました。

オヤツタイプは、気分屋のタローがもしかして
「おれ、これ食わない」みたいにしたら困るなーと思ってたので
錠剤にしようと思ってたんだけど
(錠剤のほうが私も「飲ませたー」って感じする)

最近は、もらえるオヤツなら何でも食べる感じになってきたので
これもきっと問題なく食べるでしょ、と。


タローは、このチュアブルが6個入ってるのを1箱頂いてきましたよ。

11060201.jpg
箱には興味あるのに、
箱振って中身がガラガラ鳴る音にびびるタロー。

オヤツタイプの薬は私も初めてなのでワクワク♪

出してみると、想像してたよりもソフトで

11060202.jpg
この真ん中の線からポキッと折れるのかと思ったら
にゅーんと曲がる柔らかさでした。


…だよね? 家が湿っぽくて湿気たんじゃないよね?


11060203.jpg

いざ、実食!!

って見せたら、昨年は錠剤飲ます時
口がっちり掴んで「やめてー!」って感じだったタローなのに

オヤツタイプは、もー欲しくてオスワリしてそわそわ。

口に入れてあげたら、あとは夢中で食べて

11060204.jpg
キレイに完食したタローでした。

へー

知らなかったよ。オヤツタイプこんなにしっかり食べるなんて。

これは飲ませるほうもラクチンだし、
ワンコだって毎月の投薬日が楽しみになるね、きっと。


11060205.jpg

もうないよ。 いっこで終わり。


また来月ね♪

Comment

編集
タロー君、美味しかったのね。
はやてもチュアブルタイプは、即効
完食します。
人間の薬も、ウマウマだったら楽な
のにね~。
2011年06月02日(Thu) 11:14
編集
へえー
フィラリアのお薬って色々あるんだね。
ねねほ、いつもジャーキータイプだわ
今回始めて、スポットタイプなの
これも、今月だけで、又ジャーキータイプに
戻ります(^_^;)
このくにゅーって曲がるの、初めて見たわ
タロー君の食いつき具合を見ると
味も美味しいのねo(^▽^)o
2011年06月02日(Thu) 15:43
編集
おやつタイプだと大喜びだよね。
体重によって 値段違うよね。
今までかかってた獣医さんだと1粒900円近く。違う獣医さんに行ったら 700円ほど。
まあ メーカーも違うんだろうけど 
効き目が同じなら安い方がいいよね。
フィラリアの検査も 前は5千円近く。
今は1,000円だった・・・。
2匹いると 安くて近くて信頼できる先生にお願いしないとね。
2011年06月02日(Thu) 18:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月02日(Thu) 18:58
編集
タローくん美味しいお薬でよかったねー♪
このタイプ、ときどきブログで拝見するんだけど
にゅーってやわらかいのね!知らなかった!!
家が湿っぽくて湿気たんじゃないよね?って(爆!
うちは、錠剤を食べ物に埋め込んで、、食べるのをじーって見つめ、、
なんともいえない気分なの。(笑
2011年06月02日(Thu) 20:04
編集
うちはいつもジャーキータイプなので
この骨型のお薬ってずっとクッキーっぽい
サクッとしてるのだと思ってたよー!
ソフトな感じなのね、カントリーマーム風!?
タロー君も満足そうでなにより!
やっぱり錠剤より美味しい方がいいもんね^^
2011年06月02日(Thu) 23:40
編集
>はやてさん

かなり美味しそうに食べてましたよー^^
はやてくんもチュアブル好きなのねー
人間用も、美味しくムシャムシャ食べて効く薬があれば良いですよねー^^





>ゆっちさん

ジャーキータイプも美味しそう♪
これは…なんていったら良いんだろ?ソフトクッキータイプ?
私の「湿気てるんじゃない?」って疑いの目を横に
タロー夢中で食べてたよ^^きっと美味しいのねー





>kanokanoさん

そーだね、kanokanoさんちは病院代も2倍だもんね
タローの通ってる病院では、フィラリア薬6か月分まとめて買うと
5%offになるんだよ。ちなみにお値段は、錠剤>オヤツ>ジェネリック。
色々あるんだねー(驚)





>鍵コメさん

お薬いっしょなんだねー!
私もブログでタローと一緒のもの見つけるとワクワクします^^
湿ってるみたいに感じるの、私だけじゃなくて安心しました!!





>おやまのこじかさん

私てっきりサクサクなのかと思って、割ってちょっとずつあげようと思ったら(←ケチくさい)
全然割れないの!ちぎる感じ。
ハクさんは錠剤を完食するまで熱い視線で見つめられるのね^^
タローは昨年錠剤で、かなり無理矢理飲まされてたよー(汗)





>はろいんさん

そっか!カントリーマーム風!…それが出てこなかったの。
にしても湿気てるって…語彙がないにも程がある私orz
ハロさんもジャーキータイプなのねー美味しそうだわ…ジュルリ
昨年は口こじ開けられて錠剤飲まされてたタローなので、精神的にも良さそうです^^
2011年06月03日(Fri) 09:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL