黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOP未分類 ≫ ちょいハゲタロー

ちょいハゲタロー

狂犬病の注射に行ってきましたー!


すこし前に、病院に予約の電話をした時に
「市からの葉書持ってきてくださいね」 と言われ、

…え? あの延期のお知らせですか?

あれいるのっ!?

読んで、延期なんだー ふーん って言って
その後どこやったっけ!?

「…捨ててしまったかもしれません…どーしたら良いでしょう」
って半泣きで聞いたら

電話のお姉さん、
「大丈夫ですよー簡単な書類書いてもらえば受けられますので」
って。

はーもう私のばかばか。


そんな失敗談を織り交ぜながら(←織り交ぜなくていいのに)
病院に行ってきましたよ。



11060101.jpg

狂犬病の注射は、いつもの通りお尻にプスッと刺して
あっという間に終わりました。

今年は済証は赤色です。

あと、副作用で顔が腫れたりした時の為のお薬も頂いてきました。
(なんでもなかったら廃棄しちゃって良いそうです。)



その、狂犬病を打つ前に
フィラリアの検査もしました。

前足に駆血帯して、バリカンで毛を剃ってチクーって。

そこのとこに、ちっちゃい可愛いハゲが出来たタローです。

11060102.jpg

ハゲといっても、ほんとにちょっとなの。

バリカンも一瞬ジョリッとあてただけだったから
あれ?それだけで良いの? 
と思ってしまった…(苦笑)
密かに、もっとゾリゾリーッって剃るのかと思ってたの。


採血する時の、ガッシリ抱え込んで固定されてるタローの狼狽っぷりが可愛くて
「がんばれ~」って声かけちゃったけど。

11060103.jpg

久しぶりの病院で、あちこちに針刺され、
待合室で出会ったダックスちゃんに挨拶して、ヒンヒン言って

とっても頑張ったタローです。

お疲れさまー。
スポンサーサイト

Comment

編集
疲れて仰向けポーズだにねっ!
ショパン地方は、今月…病院に行かないと
と思っていたら、近所なので、集団接種!

フィラリアもまだ…こればかりは、お腹の調子が
回復してからと言われています。。。

いつも春の行動がずれていると、やっぱり今年の春は
なかったんだなぁ~って改めて思いませんか?
2011年06月01日(Wed) 00:28
編集
タロー君、お疲れちゃん!
病院は犬も人間も疲れるよね~
てか、タロー君のネックレスが
胸元で揺れてて(写真だから止まっているけど)
セクシーな青年の胸元に見えるのは
私だけかしら?(釘付け)
2011年06月01日(Wed) 01:15
編集
タロー君、頑張ったね!
お疲れ様でした。
って、連れて行く飼い主も、疲労
コンパウンド~(古)だよね・・・
まあ、今年もこれで安心って事で!
2011年06月01日(Wed) 09:45
編集
タローちゃん、お疲れ様
注射されたり、血抜かれたりで
疲れるね
ねねも、狂犬病ワクチンとフィラリア一緒に
したので、その夜はぐったりだったわ
2011年06月01日(Wed) 14:46
編集
>ショパンママさん

ショパンくん地方、集団接種やってますか!?タロー地方は秋まで延期になっちゃいましたー
早くショパンくんお腹の調子、元に戻ると良いですね!
なんだか今年の春は、慌ただしくしてるうちに通り過ぎていってしまった感じです…
私の周りでは地震の日から、なんていうか…ぼんやりして現実じゃないような感じがするって人が多いですよー





>ジャミンさん

病院行くのは、ワンコにとってもきっと一仕事でしょうねー
タローのネックレスっていうか迷子札、ゴールドだから
なんだか無駄にワイルド系で…うーん、セクシー路線!?
中身はまだまだパピー気分なんですけどねー^^;





>はやてさん

タローも疲れただろうし、私もなんだか緊張しちゃって疲れたわぁー^^;
しかもこの日、3号が一緒だったんです。タローも3号もじっとしてなくて…
狂犬病終わってフィラリアの薬もらえば安心して夏を迎えられますね^^





>ゆっちさん

注射は一瞬ブスッと刺して終わりだったけど、血抜くのは私まで身構えちゃった^^;
病院一度で済むのは助かるんだけど、ワンコにしてみたら
1回刺したのにまた!?みたいな感じなのかしら…
そりゃ疲れるよねーお疲れさまー^^
2011年06月01日(Wed) 16:00
編集
タローくん お疲れさまー!
病院とかにいくと、普段とちがう我がコの姿が
新鮮ですよねー
え?採血するとき、毛をそるのですかー?!
丁寧なお医者さんで、好感もてますね♪
お疲れごろんってしてるタローくんのおなかなでなでしたい~
2011年06月01日(Wed) 21:35
編集
うちも 先日行って来た。
ここあはもう獣医さん大嫌いで ブルブルしてるの。カワイそうにね。
きなこも 顔面蒼白(多分)で動けない。
ワンコにとったら 必死な1日なんだよね。
2011年06月01日(Wed) 22:23
編集
>おやまのこじかさん

えっ!毛剃るよね!?
注射はブスーだけど、採血は血管探すのに毛剃るのが普通だと思ってました…
病院で診察台に上がると、「え?え?」みたいな顔で私を見てくるので
タローの普段見れない表情が見れて新鮮です(笑)





>kanokanoさん

ここあちゃんも行ってきたのねーお疲れさま^^
ブルブルしちゃうのね…怖いのー?
お医者さんにあちこち触られるんだもんね、緊張しちゃうよね
きなちゃん、顔面蒼白(笑)いや、笑ったら悪いんだけど…プププ
2011年06月02日(Thu) 07:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL