黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ タローの食事事情TOP未分類 ≫ タローの食事事情

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

タローの食事事情


(注:食事の話っていうより、ンコ話がメインかも)


こんにちは。
5月中、すっかり病気のデパート状態だったまぐ家です。(人間のね)

タローは元気です。相変わらず。



記事タイトルに、食事事情なんて書いてみたものの
そんな、事情なんていうほど大した話じゃないんだけどねー

しばらく前に、ご飯の時に野菜をトッピングするという技(?)を習得した私とタローです。

その後も、とりあえず冷蔵庫にあるものでご飯かさ増しするのを継続してました。

11052901.jpg

何かの葉っぱっていうのは、散歩中に通りかかった畑のご婦人から頂いたの。
なんかね、アブラナっぽい葉っぱだったので、大根か…菜の花…かな?


何でもかんでも刻んでチンして、今のところ残すこともなくよく食べてくれてます。

というか、
たまに急いでたり、ワンコにあげて大丈夫なのかよく分からない野菜しかなかった時とか

ドライフードだけのご飯だと、
タロー数秒(←本当に。よく噛んでー)で食べ終わっちゃう。

そして不満顔。
で、カラになったお皿と私の手を交互にペロペロ…



11052902.jpg
そして、翌日のンコが…かったいの。

コロコロで量も少ないから、心なしかタローも出すの酷そう。(に見える)

ちなみに、野菜も食べた翌日は普通の良いンコです(*´ェ`*)



そんな感じでここ何ヶ月かトッピング続けてたタローですが、

11052903.jpg
(↑食後タロー)

結果、ンコの為にも満腹感の為にも?野菜もあったほうが良いみたい

って最近やっとうっすらと分かってきた飼い主でした。
スポンサーサイト

Comment

編集
お久しぶりですっ!体調を崩されていましたかっ!
季節の変わり目ですし、やっぱり地震もあったし…。

タローちゃんは、もりもり食べて元気な様子♪
お野菜をトッピングした方が、水分を取りやすい
のでしょうかねぇ?
ウン…の出具合、気になりますよねぇ~!
2011年05月29日(Sun) 12:59
編集
ホントはカリカリだけでいいんだろうけど
ねねも、ンコが固くなるので
お野菜トッピングしてます〜
満腹タローくん、ほえ〜ってお顔が
かわいいね(^^)
2011年05月29日(Sun) 20:48
編集
満腹で幸せそうな表情のタロー君、
可愛い!!
はやては、カリカリだけでは食べて
くれないので、トッピングはかかせ
ません。
でもわんこも人間も、野菜は身体に
いいはずだよね!!
2011年05月29日(Sun) 23:52
編集
>ショパンママさん

うっかり体調崩すと、あっという間にご無沙汰してしまって…(汗)
タローはいつも通り食欲バッチリで元気でした^^
水分、お水飲むだけより野菜からも摂ったほうがやっぱり良いのでしょうか?
ンコ出すの酷いと可哀想ですよねー><





>ゆっちさん

そうーなの!本当はカリカリだけで良いとは言うけども…
トッピングなしでもフードの量増やしたらンコ固くならないのかしら?
野菜も足して食べた後はペロペロしてこないでのんびりしてるので
満足満腹みたいです^^





>はやてさん

はやてくんもトッピングいつもしてるんだね~^^
私も野菜は体に良いはず!と思って毎回あげてるんだけど
ワンコの消化機能は野菜にはうんたらかんたら…って何かで読んだ気がして気になってるんです><
でも、良いンコが出てるってことは、やっぱり良いのかな^^
2011年05月30日(Mon) 10:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

