黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ バースデーケーキTOP手作り ≫ バースデーケーキ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バースデーケーキ

結局2日遅れで本格的に誕生祝いをしたタローです。


今年は、手作りケーキ…
ではなくてタルトでお祝いするよ。

昨年のが、あんまりにも「しぼんだ玉子焼き」って感じのスポンジだったので

今年は犬用クッキータルトにトッピングして完成にしました。

苺は、丸ごとあげるとオモチャにして転がしたりするタロー(汗)

刻んであると、食べ物だ♪って分かるみたいなので
スライスして苺の匂いプンプンにしてやりやした。 壁]`∀´)キシシ

11050101.jpg

も~早く食べたくてウズウズしてるタロー。

ハッピバースデーの歌が終わるまで、
なんとか「マテ」もったね。

11050102.jpg

って、ここに喰らいついたら毛燃えるからね。


11050103.jpg

歌終わって、ご飯用のお皿に移して

「おれが持つー」 「おれがー」 「おれがやるー」

って集団からようやく自分のもとにやってきたタルトに大喜びで



あれ?

11050104.jpg

なぜか唸りながら食べてた。

なぜー? 

確かに味はまったく美味しくないけど(←本当に味がない)

怒ってんの?



先に上のイチゴとカッテージチーズを全部舐めとって、
土台のクッキーをペロペロ…

それも食べられるんだよ…?

わかんないのかしら…と心配してたら

なんかね、咥えて移動しだした。

11050105.jpg

部屋の隅のほうで右往左往…   いいけど口がアイーンみたい。



しばしウロウロした後

「おれが、おれが」の人たちから追われない所で
じっくり落ち着いて食べてたみたい。

いつも通り、さっぱり油断できないお誕生日(2日遅れ)だったね。

2歳おめでとう、タロー。

今年もよろしくね。 (年賀状っぽい…orz)
スポンサーサイト

Comment

編集
タローちゃん、
ケーキやっと食べれたから
誰かにとられまい!って
唸ったのかしら?
赤黒のパジャマ・・隣にいる
旦那も着てます(笑
2011年05月01日(Sun) 20:49
編集
タロー君、「このウマウマ、俺んだ~!!」
って、思ったんだろうね(笑)
お味はいかがだったのかな?
2011年05月01日(Sun) 21:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月02日(Mon) 00:01
編集
タローくんおめでと!!!!
オバちゃんも嬉しいわ~。
唸って食べるって よっぽど美味しかったんじゃない?取られたくない意識が働くほど!
咥えながら食べる・・なんか笑える。
↓ まぐさん大丈夫なの?
ゲロってたの?
もしかしてもしかして・・・笑
2011年05月02日(Mon) 00:03
編集
タロー君、お誕生日おめでとう!
歌が終わるまでマテできたなんてエライぞ2歳!!!
美味しそうなケーキ。
最後のタルトはゆっくり食べたかったのね。
私も似たようなことするので
タローちゃんの気持ちわかるわ~。^^
2011年05月02日(Mon) 16:12
編集
タローくん お誕生日おめでとう~
ステキなケーキでお祝いしてもらってよかったねー
歌が終わるまでマテできたなんて、お利口~!
美味しいものほど、咥えて移動しますよね
こりゃとっても気にいった証拠ですね!!
2011年05月06日(Fri) 18:00
編集
>ゆっちさん

やだっ!パジャマってバレてるっ(恥)←そりゃバレるわ
赤黒のこれ、フリースで肌触り良いのよね^^旦那さん分かってるぅー
タロー、取られない為のウーだったのかしら…
何が気に入らないの?味? 味なの!?ってしつこく聞いちゃったorz





>はやてさん

タロー、大根の辛いとこも平気で食べちゃう大雑把な味覚の持ち主なので
この一切味がないタルトも無心で(?)食べてくれました^^
本っ当にイチゴ以外味しないので、ちょっと不憫に思えてきたかも…





>kanokanoさん

ありがとうねー^^人間の舌には全く美味しさが感じられないタルトなので
タロー的に美味しいってよりも取られたくない!って気持ちが強いっぽいかなぁ…
もー私、頭痛と嘔吐が一緒にきた時は「とうとう…クモ膜下的な…!?」
って色々覚悟しちゃったわ(照)でももー元気☆健康大事です本当。





>じゃみんさん

マテ出来てたのか、火ついてたから躊躇してたのかちょっと怪しい感じだけど
なんとか無事にハッピーバースデーできました^^
じゃみんさん、物食べるとき好きなものはとっとく派?
私はさっさと食べちゃう派なのーorzせっかちで嫌よねー





>おやまのこじかさん

私が味見したうえでのランクでは、苺→カッテージチーズ→タルト台の美味しさ順なんだけど
タロー的にはタルト台がじっくり食べるのに一番適してたのかしら…
咥えて移動するのは良いんだけどね… ただ、タローの歩いた後にポロポロ食べこぼしが!
もー誰掃除するのーorz
2011年05月10日(Tue) 12:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

