黒犬日記

黒いトイプードルと暮らしてます。黒柴もきました。
TOPスポンサー広告 ≫ お天気だけどTOP未分類 ≫ お天気だけど

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お天気だけど

なんかね、変なお天気のタロー地方です。

午前中すんごい快晴だから、洗濯物いっぱい干して
2階の窓も開けっぱなしにしてお散歩に…

…のはずが
だんだんモクモクと雲が出てきて
雨がザバァァーーーーーッと降ったり。


夜中、大雨と暴風だったのが朝になったらお天気で、
昼にまた雷雨で
タローと部屋で縮こまってたら急にカラッと晴れたり。

なんなのかしら。

空の機嫌が急に悪くならないかとビクビクしながらお散歩出てます。

11042801.jpg

天気良いとお散歩の足どりも軽く、
ぐんぐん進んであちこち寄り道してみたり。

11042802.jpg

↑ワンコが近寄って良い建物なのか分からないので、前で写真のみ。


ここのすぐ側に、前記事の孔雀の小屋があります。

11042803.jpg
なんか、孔雀たち奥にいるのか出てこない時もあるの。


たくさん歩いて疲れるだろうに、
外でお皿にお水出してもあんまり飲まなくなったタローです。

…飲んだほう良いのに(´・ω・`)

11042804.jpg

こんなに明るいのに、また午後はどんより…

雲がちょっとでも出てくると
一気に わわわーっと広がって雨がポツポツ降ってくるので
タローも早足で帰ります。

もー天気めー。





ところで、
大きい地震の時、ただ無言でオロオロしてたタローですが、

ここ何日か、余震で家が ガタッとか ミシッとかなると

 ゥウ~…ワォウフッ  …グル…ゴニョゴニョ

とか言うようになりました。

遅ればせながら、控えめではあるけども
地震=好きじゃない感じ って思ってるみたい。

早く、どこもかしこも落ち着くと良いのにね。
スポンサーサイト

Comment

編集
地震、やだね・・・
はやてはひたすら無言で、ブルブル震えてます。
タロー君も、怖いんだろうね。
2011年04月28日(Thu) 23:28
編集
おやまもへんな天気で、晴天にもかかわらず
傘が手放せないですよー 
タローくんのお散歩もすっごくいい天気なのに
雨降りましたか!なんでしょうねー
地震はやくおさまってくれるといいですね、、
うちは、地震速報に反応するようになっちゃった
2011年04月29日(Fri) 00:09
編集
ほんとにね。
早く落ち着きたいもんだね。
岐阜地方も 雨降ったりやんだり
晴れたり すぐ曇ったり風が強かったりで
不安定です。
雨上がりに散歩行くと きなこ水溜りの水飲むんだもん。イヤになっちゃうワン
2011年04月29日(Fri) 00:24
編集
神戸もこの頃ずっと変なお天気が続いてるよ。
今日は久しぶりに快晴だけど。
この間は朝からすんごい豪雨&カミナリでココアがびびってました。
GW、お天気に恵まれるといいねぇ。
2011年04月29日(Fri) 15:17
編集
>はやてさん

はやてくんも地震怖いよね…
タローは、この記事アップした後から
ガタッとくると「ワン!」って言うようになってしまって、
地震に吠えても…と思いつつ宥め続けてます^^;





>おやまのこじかさん

本当おかしなお天気で困っちゃいますよね!
良い天気だわーって軽装で出かけるとエライ目にあいます(涙)
ハクさん、地震速報に反応するのね…人間でもドキッとするもんね。
早く色々おさまると良いのになー





>kanokanoさん

ここあちゃん地方もお天気不安定なのねー
雨だけなら平気なんだけど、暴風がセットになると
風の音で地震と思ってタローが焦るから、風はそよそよ吹いて欲しいわ。
きなこちゃん、水溜りもイケル口なのね。ワイルド女子風!?





>mikuroさん

お天気安定しないと、うかうか洗濯物出せないので困りますよね><
カミナリ、タローもびびってたよー
ココアちゃんもびっくりするよねー。
GWは日本全国みんな行楽へ行くのかしらー?
本当にお天気続きになってくれると良いな。ワンコともお出掛けしやすいし♪
2011年04月30日(Sat) 16:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

